人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキトー日記


適当
by 7syou7hai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
適当に頑張る!!

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リラックマがしていたスカーフを落としてしまい凹んでいる奈良県民

今日は車の運転の練習をしてきました。
横に友達(見た目だけガラの悪い)に一緒に乗ってもらいいろいろ教えてもらいました。

まず、近所のでっかい墓場に行ってぐるぐる走り回りました。そして、駐車の練習もして、運転に慣れたとこで、外の世界に飛び出しました。

外に出たとき、みんな教習所で習った通りに運転してはれへんなーってことを、まず思いました。友達に「あれは違反じゃないん?」と聞いたら「運転に慣れてくるとするべきことをしなくなってくんねん。つまり慣れは危険ってこと。適度なびびりが必要!」とのことでした。それを聞いたぼくは車の事故のほとんどはそういう「慣れ」のとこにあるんじゃないかなと思いました。初心を忘れんなってことです。

びゅんびゅんと飛ばしてる車にも出会いました。友達がそれを見て「あんなに飛ばしとるけど、信号で引っかかって一緒になんねんて。つまり、ゆっくり走ったらいいってことやねん。」と言ってました。しばらくすると、その先の信号でその車に追いついてしまいました。それを見て「にゃるほど!焦ってスピード出しても一緒やねんや。無理にスピード出してたら燃費も悪いし、事故しやすいし損だらけやな」ってことも思いました。

いろいろ教えてもらいながら、生駒山らへん、奈良の柳生のほう、家の近くらへんといろんなとこに行きました。車があれば行動範囲広がるな~とすごく実感しました。

しばらく、初心者マークをつけながら、その辺をぐるぐると走り回って、いつかは彼女を乗せてドライブできるように練習していきたいと思います。

題名の補足
・そのリラックマはUFOキャッチャーで友達と一緒に粘って手に入れたものである。
・しかも、友達がとったにも関わらずもらったものである。
・実は、二人でムキになって1000円以上つぎ込んで手に入れたものである。
・スカーフは取れやすくて「落としやすいし気をつけなあかんな。」って言っていた直後に落としてしまった。

by 7syou7hai | 2005-09-06 21:01 | テキトーな部類
<< 銭湯でさっぱりしていい感じにね... 心太 >>