人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキトー日記


適当
by 7syou7hai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
適当に頑張る!!

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

浪漫歩行でわくわくウォーキング

11月になる前にワクワクウォークっちゅうのに行ってきてワクワクしてきました。なぜわくわくしたのかと言うと線路の上を歩けたからです。生駒では平成18年3月27日に京阪奈線が通ります。近鉄生駒駅から白庭台のほうにびよーんと線路が延びて学研北生駒駅、学研奈良登美ヶ丘と線路ができてます。京阪奈っていうからどっか近鉄京都線にるながるんかな?そのへんはあんまり知らないんですがとにかく新しい線路ができます。近鉄生駒駅っていうのは大阪湾を結んでるほうの東大阪線とつながってます。コスモスクエア行きのやつです。

で今回ワクワクウォークと言うのはその京阪奈線をPRするためのものだそうです。線路を歩けるなんてすげーと思い行ってまいりました。いろいろ写真撮ってきたので載せま~す。

10月30日朝 出発地点の四季の森公園です。人がめっちゃいてはりました。
浪漫歩行でわくわくウォーキング_b0037862_19535241.jpg


出発です!
浪漫歩行でわくわくウォーキング_b0037862_2063566.jpg

学研北生駒駅です。
浪漫歩行でわくわくウォーキング_b0037862_20102728.jpg

これが白庭台駅の中です。
浪漫歩行でわくわくウォーキング_b0037862_20115980.jpg

歩く方向を見ますと…
浪漫歩行でわくわくウォーキング_b0037862_20123862.jpg

線路を歩きます。
浪漫歩行でわくわくウォーキング_b0037862_20135155.jpg

そして、トンネルの中に入ります。
浪漫歩行でわくわくウォーキング_b0037862_2015850.jpg

トンネルの中はこうなっています。
浪漫歩行でわくわくウォーキング_b0037862_20154346.jpg

白庭台駅に到着です。
浪漫歩行でわくわくウォーキング_b0037862_20161363.jpg


電車が通ったらこんなとこ歩くことできません。歩きながら、いつかここに電車が通るんやって思ったらワクワクドキドキしまくってました。ここを通る電車に人と乗ったとき「この線路にぼく歩いたことあるんすよ」って自慢したいと思ってます。

by 7syou7hai | 2005-11-09 20:23 | 奈良
<< 線切られたー あっつ~ >>