人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキトー日記


適当
by 7syou7hai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
適当に頑張る!!

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

人間は考える葦?足?

今日バイトの帰り電車賃を浮かそうと歩いた。
とにかく歩いて歩きまくった。
目指してる駅まで歩いたら電車賃200円が浮く予定だった。
ぼくの頭の中の地図によると40分歩けば目指してる駅には絶対行けるはずだった。
自信満々ではりきって歩いた。

しかし頭の中の地図がどう狂ったのか40分歩いてもまだ着かない。
もしかしてあと10分歩いたら着くはず。
10分歩いても着かない。
道が暗くなっていくとともにだんだん心細くなっていく。
さすがにもう10分で着くはず。
まだ着かない。

道は完全に暗くなった。
もう自分との戦いだ。
「あきらめようか、いやあきらめないぞ!」と自問自答を延々と繰り返す。
もう10分必死に歩く。

暗い道を歩いた先になにか光が見えた。
その光を目指して歩くとそこはにぎやかで楽しそうな商店街。
暗い静かな道をずっと歩いてきたので明るいにぎやかなところがうれしくなりふらふらと商店街に入りそのなかをずっと歩いた。

歩き進むとそこには見たことのある駅を発見。
うれしくなり泣きそうになる。
目指してた駅ではなくさらに家に近くの駅だった。
そこからは定期で帰れる駅だったので目指してる駅からさらに電車賃160円が浮いた。

結局は1時間半近く歩き360円の電車賃が浮いた。
あきらめずに歩き続ければいつかゴールにたどり着くんだなぁ~と思いつつ自分は方向音痴なんだなとも思った。
今度からは地図をかばんに入れておこうと最後に思いながら電車に揺られながら帰っていった。

by 7syou7hai | 2004-10-11 01:38 | テキトーな部類
<< あついのだ 秋なのだ >>