テキトー日記

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メモ帳
適当に頑張る!!

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ICOCAを使ったら「出場記録無し」で駅に入れなかった奈良県民

研修の影響は会社に行ってからも続いています。声はかすれ声のまま。一緒に行った先輩とは会社で会えばおもしろがって会社中に響く声で「失礼します」「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」。
人の前を通るときも「失礼します」
ペットボトルのふたを開ける時にも「失礼します」
便器のふたを開ける時にも「失礼します」
ビールを飲む時の乾杯の掛け声も「失礼します」

そしておじぎも45度の最敬礼。先輩と実践しまくってます。周りの人の反応はというと…笑いを取りまくってます!研修に行った成果は笑いのレベルが上がったということでオールOK!


題名の補足
・研修に行くときに研修場の最寄りの駅が無人駅であった。そこでICOCAのお金が足りなくなった。しかし精算機が無くて不足金を運賃ボックスなる木箱にいれて駅を出た。結果ICOCAで出場したわけでないので駅に入るさいにとめられた。
・この出場記録エラーを取り消すのにJRに行ってくださいと言われた。普段、近鉄と地下鉄しか利用しないので困っている。
[PR]

by 7syou7hai | 2007-10-28 12:40
<< 火の用心! ただいま研修から戻ってきた奈良県民 >>