テキトー日記

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
適当に頑張る!!

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:お花・植物( 35 )


山の辺の道(銀竜草)

b0037862_225782.jpg


あるおっちゃんは銀竜草はキノコって教えてくれて、あるおっちゃんはキノコじゃないって教えてくれました。どっちなんすかね?名前に草ってついてるからキノコじゃないとぼくは思ったりもしました。
[PR]

by 7syou7hai | 2006-05-06 02:28 | お花・植物

バイト先で貴重な人材と言われたがあまり嬉しくない奈良県民

b0037862_10455120.jpg

2月の活け花を撮ってきました。テーマは春の訪れですかね?菜の花やチューリップからそう感じました。

お腹空いたから立ち食いうどん屋でびっくりうどんでも食べてこよっと。

題名の補足
・楽な仕事だしそんなんで貴重な人材と言われても微妙である
[PR]

by 7syou7hai | 2006-02-20 10:45 | お花・植物

生け花

b0037862_10522327.jpg

イライラしながら歩いてるときに綺麗な生け花を見かけました。立ち止まって見てたらなんとなくホッとしました。そんなにいらつかんでもいーやんて思いました。

歩きながらさっきの生け花にテーマがあるとすれば「新春」やろな~って勝手に思ったりもしました。
[PR]

by 7syou7hai | 2006-01-12 10:52 | お花・植物

豆を狙うバッタ君

b0037862_21483961.jpg


バッタが「うまそうやな~」って豆を狙ってました。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-11-07 21:48 | お花・植物

マリーゴールド

b0037862_23294694.jpg


花言葉は「常にかわいらしい」だそうです。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-09-24 23:29 | お花・植物

黄花コスモス

b0037862_17403622.jpg

[PR]

by 7syou7hai | 2005-09-23 17:45 | お花・植物

芙蓉

b0037862_9244843.jpg


花言葉は「しとやかな恋人、繊細美」だそうです。
そういえば芙蓉の貌とか言いますね。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-09-02 22:56 | お花・植物

千日紅

b0037862_22312824.jpg
b0037862_22313644.jpg


花言葉は「終わりのない友情」です。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-09-01 22:32 | お花・植物

七変化

b0037862_5212257.jpg
b0037862_5213628.jpg


別名を「ランタナ」、「コウオウカ(紅黄花)」と言います。
同じ茎からいろんな色の花が咲きよるんで七変化と言われるみたいです。
花言葉は「確かな計画性、合意、協力」だそうです。
確かな計画性…。ぼくに必要なものですわ。はい。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-08-02 05:25 | お花・植物

b0037862_549167.jpg

b0037862_5493437.jpg


あおいです。葉っぱが太陽に向かってのびていくとこから「仰日(あうひ)」。葵という名前はそういう意味から来とるみたいです。たぶん。

葵を撮ってたら「おれも撮ってくれや」って蜻蛉がやってきました。
だから、撮っといてあげました。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-07-29 05:58 | お花・植物