テキトー日記

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
適当に頑張る!!

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:一人暮らし( 36 )


アスリート鍋を四週連続している奈良県民

アスリート鍋、美味すぎ!

ハマってしまい週末はほぼ毎週アスリート鍋。
先週もスノボに行く前にいっしょに行く友達と二人でアスリート鍋したくらいです。

豚肉も毎週大量に買っていくので肉屋のおっちゃんに注文言ってないのに、いきなり「今日は何キロ?」って聞かれるくらいです。

水菜の季節はもう終わりですが水菜が手に入る限り、アスリート鍋を開催し続けたいと思います!いろんなびっくりゲストを呼んで楽しみたいと思います!
[PR]

by 7syou7hai | 2008-03-08 11:26 | 一人暮らし

アスリート鍋

ぼくの家で会社の先輩二人とボクサーとで鍋をしました。

巷で究極の鍋といわれる「アスリート鍋」を作りました。先輩はその名前でその料理を気味悪がってたんですが一口食べたら究極の鍋や!と絶賛してくれました。アスリート鍋がおいしすぎたみたいでお酒も四人でだいぶ飲んでしまいました。鍋料理で食べた量も半端ないです。

六時から始まり今ようやくアスリート鍋大会が無事に終わりました!

最初、箸がなくて困ったんですがバレンタインでなぜか割り箸をプレゼントでもらっていたのでほんま助かりました(奈良の檜で作った最高級割り箸)。


そろそろ眠気が…。おやすみなさい!
[PR]

by 7syou7hai | 2008-02-17 02:37 | 一人暮らし

あ~あ

全体朝礼のスピーチ当番で予想外に笑いを取れたときにも…。
社長にスピーチを褒められたときにも…。
新しい部署であちこち動き回ってたときにも…。
会社でお昼ご飯を食べてたときにも…。
課長二人がぼくにつきっきりで仕事を教えてくれてたときにも…。
やっと仕事がキリのいいとこで終わってほっとしたときにも…。
仕事終わりに先輩の誕生日を祝う会に呼ばれたときにも…。

家のクーラーつけっぱなしでした…。ショックっす。
会社に行くときはもう二度とクーラーつけたままにはしません!
[PR]

by 7syou7hai | 2007-09-26 01:08 | 一人暮らし

ほんわか

会社の友達と遅くまで飲んでました。
15週連続くらいそいつと飲み会やってる気がします。

ただ飲むだけじゃなくて、住んでるとこら辺の店を全制覇してマップを作る計画も出てきました。
デジカメ持参で。全制覇っていうくらいなんで、怪しい店から目立たない店まで隅々まで行ってみたいです。
[PR]

by 7syou7hai | 2007-09-02 01:59 | 一人暮らし

HAPPY!

今日は彼女が家に来てくれてたー。家帰ったら誰かがいるってのはうれしい!
しかもステーキを焼いてくれていてドア開けた瞬間、いいにおいが!
ステーキうまがった~。
[PR]

by 7syou7hai | 2007-08-20 22:40 | 一人暮らし

とろろそば復活!

なんかあっさりしたものが食べたい!
しかも体にいいもの…。
暑いし冷たいものなら最高!

ってわけで復活させました。去年、だいぶ食べたとろろそば!今年はオクラと温泉卵も入れてパワーアップ!
長芋…100g59円
オクラ…10本100円
そば…150g99円
温泉卵…一個22円くらい
そばつゆとわさび…?(安いときに買ったやつ)

一人前を大盛りで作っても300円いきません!しかもばりめちゃうまい!しかも作るの簡単!
去年は5日連続で食べたという記録を残しています。今年もだいぶ食べてしまいそうです。

あっ!おろしそばもありやな~。
[PR]

by 7syou7hai | 2007-06-21 00:00 | 一人暮らし

キャベツ半分。明日も半分。

今日は焼きうどん。料理作るのがめんどくさくなったら焼きうどんを作ります。
キャベツを大量に入れてバリバリ食べます。

ぼくの焼きうどんは本当にうまいんすわ!
一人暮らしを始めて、焼きうどん何回食べたんやろか・・・?
[PR]

by 7syou7hai | 2007-06-04 23:18 | 一人暮らし

インターネットつながった~

よっしゃあ!今日からバンバンこうしんするぞー!
[PR]

by 7syou7hai | 2007-04-29 11:36 | 一人暮らし

洗濯機修理実況中継

十一時
只今洗濯機を修理してもらってます。

ふたを閉めてるのにすすぎのとこになると「ふたが開いてますよ~」とアラームが出てストップしよるんです。夏くらいからその状態に悩まされてました。困って困ってついにお客さん相談センターに電話しました。

そして今日修理屋さんに来てもらってます。
十一時半
部品の接触不良だそうで部品を交換してもらいすぐに直りました。めんどくさがらずにもっと早くに電話すればよかった!

十一時五十分
洗濯してます。
[PR]

by 7syou7hai | 2006-12-09 11:57 | 一人暮らし

とろろそばは一週間に二回までと決めた奈良県民

最近、月見とろろそばばっかりで栄養が偏ってそうで心配です。作るのも簡単だし美味しいし、そのうえ安くできてしまうんで、「何つくろうかな?」って迷ったときとろろそばになってしまいます。しかも飽きないんで食べまくってます。

よし!決めた!一週間にとろろそばは二回までにしとこっと!他の日はご飯ちゃんと炊いて冷凍庫にいれとこっと!
[PR]

by 7syou7hai | 2006-06-11 11:17 | 一人暮らし