テキトー日記

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
適当に頑張る!!

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:学校・部活( 35 )


忘年会!

年末は大学時代のクラブの仲間と忘年会をしました。社会人の人たち、学生の人たち…。先輩も同期も今年卒業の後輩もいろいろ集まっていっしょにお酒を飲みました。

仕事や就職の話。結婚や恋愛の話。クラブの今と昔の話。世間話。いろんな人たちといろんな話をしました。

ある先輩からは今の彼女と結婚することを考えているというハッピーなお話を聞かさせてもらいました。ある先輩(ジャーマネ)からは美人秘書として会社で活躍しているというお話。ある同期からは遠くにある会社の寮で仲間と楽しくやっているお話。ある同期からは仕事で活躍しまくってあるポスターに出てそのポスターがそこらじゅうに貼られて一躍有名人になったというお話。
ある後輩は最初に目指してた就職先とは違ったけど頑張って納得できる就職先が決まったお話。ある後輩からは夢が叶わなかったので今年もその夢を叶えるために去年以上に頑張ると言う話。
いろんな話が聞くことができました。もちろんぼくもいろんなことを話してきました。先輩に仕事や結婚の相談もしてもらいました。ナイスな助言もらいました。後輩に社会人ってどんな感じですか?と聞かれたりもして去年の今頃のぼくを思い出したりもしました。

今年でこの集まりは3年目。この集まりを毎年して50年は続けたいなと思っています。
「この仲間がおるから頑張れる。この集まりがあるから来年を頑張れる」みたいな感じにしたいなと思っています。だれか仲間で結婚する人がおったら結婚式に呼んでもらってサプライズとかしたいし。

とにかく人とのつながりは大事にしておきたいんでこの集まりは続けたいです。
[PR]

by 7syou7hai | 2007-01-03 22:13 | 学校・部活

クラブの試合を観に行き感動してしまった奈良県民

クラブの試合の応援に行ってきました。

今日は優勝決定戦ですごい盛り上がりでした。結果は見事優勝でした。

後輩達が強くなってて嬉しかったです。
[PR]

by 7syou7hai | 2006-06-25 17:20 | 学校・部活

ぼんぶ

昨年まで、学校のある組織で役員をしてた(クラブの先輩にさせられた)んですが、ぼくたちの次の代の後輩達の追い出しコンパに行ってきました。ぼくより出来がいい後輩達だったので、ぼくはいつも仕事で楽をさせてもらってました。ぼくが引退してから一年経った今日、後輩達はさらに逞しくなってました。こんな後輩達と出会えてよかったなーと思いながら家に帰りましたとさ。
[PR]

by 7syou7hai | 2006-03-12 23:36 | 学校・部活

卒業結果発表実況中継その2!

六時から結果発表と聞いていたのですがもう結果が発表されていました。結果は今まで取ったこと無いくらいのいい成績でした。やったぁ~!
[PR]

by 7syou7hai | 2006-03-11 05:59 | 学校・部活

卒業結果発表実況中継!

卒業発表が六時からあるらしい!ゼミの先生から卒業決定と言われたけど自分で確認するのは初めて。なんかドキドキします。後期に受けた試験の成績はどうなのか?とか気になります。去年は大学生活の中で最も勉強した年になるんで評価が本当に気になります。それじゃあ今から成績発表見てみます。三〇分後くらいにまた戻ってきま~す。
[PR]

by 7syou7hai | 2006-03-11 05:29 | 学校・部活

卒業決定!!!!!

発表は11日だったのですが、ゼミの先生からメールを頂いて、一足早く卒業決定を知りました。
しかも、ついさっき知りました。メールを見た瞬間、興奮しすぎて思わずシャドーボクシングを5ラウンドくらいしてしまいました。



希望していた会社に就職先が決まり、配属先も決まり、マンションも契約して一人暮らしするところも決まり…。とりあえずいろいろ先のことが決まっていたわけです。しかし、まだ決まっていないものがありました。そうです。卒業です。これが決まらないことには先に進めない。就職先が決まったのに先に進めない。マンション契約したのに一人暮らしできない…。というふうな数々の不安と戦ってました。もっと不安だったのが後期のテスト前に彼女から「試験の単位落として卒業できなかったら別れる」と言われていたことでした。

今まで、これらのプレッシャーに押しつぶされそうでした。だから、めっちゃ嬉しいです!
[PR]

by 7syou7hai | 2006-03-10 02:44 | 学校・部活

じゃくいです…

「入りたい会社に内定決まったし、早く社会人になりたい!この時期に社会人になる準備をいっぱいしとこう!」と思っても、卒業発表がまだでちゃんと卒業できてるかとびびってしまい行動がストップしてしまいます。本当情けないです。
[PR]

by 7syou7hai | 2006-03-02 21:11 | 学校・部活

昨日のフットサルの後に行ったバッティングセンターで120kmの球が遅く感じた奈良県民

昨日のフットサルで昨夜は爆睡。今日はほどよい筋肉痛。
マラソンで痛めた足はあまり痛くなくて安心。

昨日の試合では自分が球技が苦手なのを改めて思いました。他の人たちはいい動きしてはったんですがぼくのほうは無駄な動きばっか。それでもなんとかシュートを一個決めれたのがうれしかったです。ゼミの先生も大活躍してたしめっちゃおもしろかったです。フットサルをする大学の先生なんて初めて見ました。本当にめっちゃ元気な先生だなぁと思いました。先生は今頃筋肉痛で苦しんでるんだろうなー。また、ゼミの人たちとフットサルしたいです。

題名の補足
・帰ろうと思ったらフットサル場の横にバッティングセンターがあったのでふらっと行ってしまった
・一緒にいた友達が「おれ実は打つの得意やねん」と自慢げに言ってきたので勝負しようと思った
・120kmの球が遅く感じたのは本当である。一瞬イチロー選手になった気がした。でも、当てれるだけで前に全然飛ばなかった。力負けしてるかんじだった
・150kmも打てる(当てれるだけ)気がするので友達とまた行こうっと
[PR]

by 7syou7hai | 2006-02-24 22:15 | 学校・部活

ふっとさる

ゼミの仲間とフットサルって言うのをやってきま~す。先生も一緒にやるというからこれまた楽しみ。

サッカーのミニゲームみたいなものらしいんですがどんなものなんですかね?
あんまりサッカー好きじゃないしピンチかも!運動は大学入ってからずっとやってたんですが球技はめっちゃ苦手です。やっぱりピンチっす。

とにかく怪我しないように楽しんでこよっと!
[PR]

by 7syou7hai | 2006-02-23 13:49 | 学校・部活

30+20+12+10=72ってことは…

今日受けたテストの模範解答が出ていたので今さっき自己採点をしてみました。そしたら、72点以上でした。思ったより悪かったんですが、この科目は単位取れたと思います。(たぶん)
あと一つのテストの結果が気になる~。何回も言っちゃいますが卒業できますよーに。

こ模範解答が今日に出ると先生から聞いていたので寝れませんでした。でも自己採点もできたので今から寝まーす。
[PR]

by 7syou7hai | 2006-01-25 01:11 | 学校・部活