テキトー日記

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
適当に頑張る!!

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:就職活動( 56 )


今日は図書館に返す本を五冊持っているのでかばんが重たい奈良県民

夏休みにクラブの仲間で飲みにいきます。社会人になって全国各地で活躍してはる先輩や同期のやつ、後輩が集まります。
去年の十二月以来の集まりなのですごい楽しみです。
先輩から社会人の話や会社での仕事の話をいっぱい聞きたいです。クラブというのは先輩がいるので就職の情報や会社での仕事の情報をいっぱい聞けるのでうれしいです。これが就職活動にどんだけ役立ったか。そういう先輩から就職の話を聞けたので就職活動を楽しめたっていうのもあります。
今度はぼくも後輩に就職活動のこといろいろ教えてやりたいなと思ってます。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-07-14 13:32 | 就職活動

筋トレでアドレナリンを出して、また勉強を頑張る奈良県民

真本命と言っていた会社に行くことに決めました。就職活動は終わりです。最後は真本命の会社のことを出来る限り調べてから決めました。納得した会社を見つけることができ、自分の夢に一歩近づきました。来年からはその会社でめちゃんこ頑張りたいと思います。

二月から就職活動して五十社以上見てきました。いろんな業界、いろんな会社を見れるだけ見ようと走りまわってました。何がしたいか分からんからこそいっぱい動いてまわって感じてやりたいことみつけようと思いました。その中で迷いや悩み、苦しいこといっぱいありました。しかし、その迷いや悩みは前に進んで夢を見つけるためにあったんやなって思ったりもしてます。

これからは目指せ最強の社会人!みたいな感じの文をブログに書けたらいいなって思ってます。

この文を作ってる横でうちのわんちゃんが寝たみたいなんで今から勉強してきます。むずいとこなんでなんとしてでもものにしたいなー。明日はそういうゼミにしたいです。

題名の補足
・腹筋百回
・曲げ曲げ棒百回
・腕たて伏せ二十回以内
[PR]

by 7syou7hai | 2005-07-06 22:10 | 就職活動

むっふぉい

昨日、真本命の会社から「君は内定だぴょん」って書いた紙が届きました。
ゼミの先生に内定書もらうまでは油断したらあかんって言われてました。先生のアドバイスを聞いて、言葉だけで内定って言われても内定って証明するものが無いってことやねんな~と気付いて少し緊張してました。だから、内定書もらったのがすごい嬉しいです!

それにサインして提出したら手続き完了なんですが提出締め切り日までしばらくあるんでその間に真本命の会社を徹底的に調べようと思ってます。100%納得してその会社に入りたいんで。だから、それまでは就活を続けたいと思ってます。というか就活を楽しまさしてもらおっかなとも思ってます。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-06-30 12:04 | 就職活動

ひやむぎを食べるのにつゆにいれる薬味をショウガかわさびで非常に迷ってしまう奈良県民

就活のおもしろさに社長さんと会えるチャンスがあるというのがあると思います。
今日は面接で社長さんと会うことができました。その会社、業界、技術についてたくさん話を聞かせてもらいました。

この業界の世界の中の日本は一番で誰にも負けないとか言われたら感動して体が震えます。日本にこんなすごい技術あるんや!って感じで。日本の元気になるヒントみたいなんがそういうとこにありそうだったりします。そういうのを見つけたら日本頑張ろうぜ!っていう気になります。

題名の補足
・迷うので代わりばんこにしている。次はワサビの番である。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-06-28 16:49 | 就職活動

坂本龍馬の生誕170年記念の特別展覧会に行きたいと強く思っている奈良県民

今日は真本命とも言える会社の面接がありました。

社長室に通され社長さんから「内定出すからこの会社で一緒に頑張ってほしい」と言われました。そして、世間話を少しして面接は終了しました。
って本当に内定もらえたんかな?

サムエリ兄さんに報告しようっと!

とりあえずうれしいので適当にブログりました。

題名の補足
・絶対行きます。
・七月十六日から京都であるらしいです。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-06-24 18:16 | 就職活動

石切駅での停車で電車の傾きがすごく気になる奈良県民

今日も食事面接でした。
そういう食事面接とか普通の面接じゃないというのは、本当の自分をよく見てくれようという姿勢が出ててすごいうれしいです。ぼくからも普通は知れそうにないことも見れたりするんで。その会社に入るかという判断もしやすいし。こういう面接はいいなと思います。

というわけでごちそうさまでした。
結果はお楽しみってことで。

今からゼミってきます!


題名の補足
・はじめて見る人は、まず驚くと思います。たぶん。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-06-23 14:37 | 就職活動

右かわして左!

就職活動ですが今、内定何個かあります。そして、他の会社も選考が進んで最終選考の段階まで進んでます。
内定もらってるとこにも行きたいし今、選考が進んでる会社にも行きたいって思いです。とにかく考えがごちゃごちゃです。しかし、どんだけ内定もらっても行く会社、行ける会社は一つです。そろそろ、ぼくの思い、考えをまとめて絞りこまにゃならんなと思ってます。

三月に内定もらってからも就職活動を続けてきました。そして今までも何個か内定をもらいました。それで、就職活動おしまいにしようかなとも思いました。でも、やめずに、納得するまで就職活動をやろうとたくさんの会社を周りました。よく考えて悩んで、いろんな人に相談乗ってもらったり、いろんな視点で見てきました。素敵やなって会社いっぱい見つけてきました。いろんな会社を見るのが楽しくて楽しくて仕方がありませんでした。こんな会社あるんや!世界でここでしかこんな技術持ってへんねんや!日本でこれを作ってるんはここしかないんや!すげー!すげー!たまらん!てな感じで感動の連続でした。その中で行く会社、行く会社でぼくもこんな仕事してー!ぼくもあんなことしてー!と思って興奮の連続でした。

しかし、ぼくは決めます。ここやって思う会社を。今までずっと将来こんな人間になりたい。こんなふうな人生歩みたい。結婚したらこんな父ちゃんになりたい。ぼくの幸せってこういうのやといろいろ考えてきました。このぼくの考え、思いをまとめてぼくの夢を叶えれそうな会社はここや!って思える会社決めてきまっくす!

題名の補足
・わけわからん題名ですんません。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-06-11 13:51 | 就職活動

東急ハンズや百円ショップに行くと楽しくて中々、店から出てこれない奈良県民

やっちゃいました!えらいこっちゃ!恥ずかしー。

今日、選考中の企業の人事の方から電話がありました。授業で電話に出れなくて留守電応答メッセージのほうに出てもらいました。「選考に進んだんでまた電話下さいな」というような伝言が入ってました。授業終わってから企業に電話を入れると「次の選考はこの日に来てください」とここまでは予想通り。最後に「留守電の応答メッセージおもしろいの入ってるね」と言われました。なんのこと言ってはるんやろ?と頭の中は???が漂ってました。しかし三秒後くらいになんのことか分かっちゃいました。留守電の応答メッセージはオリジナルで作ったやつでした。彼女からの電話に出れないときに彼女を笑かしたろうと思ってだいぶ前に作ったメッセージでした。そのメッセージがぼくの設定ミスで今日の企業からの電話で聞かれてしまったわけです。恥ずかしー!

まあ、人事の方にも笑ってもらったってことでいいや!ってあかんかな?次からは気を付けます。反省。

題名の補足
・長くいてるわりにあまり買わない。
・このことはキャラ違反度が高いのであまり人には言わないことにしている。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-05-31 19:10 | 就職活動

ラブダイアリーというのを書こうか迷っている奈良県民

今日は面接でした。高級ホテルの喫茶店での面接で楽しまさしてもらいました。

会社に入って何がしたい?学校で何を頑張った?転勤はどう?…。とオーソドックスな面接でした。

答えてるうちに「次の面接はこういうふうに言えばいいよ。」とアドバイスを頂きました。次の面接ということは今日は合格ってことなんかな?まあ、結果はお楽しみってことで。今から企業説明会に行ってきまっくす。

題名の補足
・今年のバレンタインデーに彼女が書いたラブダイアリーという恋愛日記をもらった。
 その日記は365の恋愛に関する質問に答えていく形式の日記である。
 それをもらったのがたまらなく嬉しくてぼくも書いてみようかなと最近思った。
 しかし、ぼくが書くことは確実にキャラ違反である。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-05-23 11:50 | 就職活動

人体の不思議展に行こうか迷っている奈良県民(ちなみにもう明日と明後日しかないらしい)

説明会でお土産もらいました!やったー!

お土産は、世界最強の○○だそうです。こんなん作れるなんてすげー!と思いました。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-05-20 15:57 | 就職活動