テキトー日記

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
メモ帳
適当に頑張る!!

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2004年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧


酔って候

父ちゃんがべろんべろんに酔って近所のおっちゃんの肩を借りて帰ってきた。

今日は父ちゃんは朝から機嫌がよかった。
近所のおっちゃんとこへ飲み会へ誘われて行くんだとご機嫌だった。

近所のおっちゃんとは父ちゃんとは畑仲間のおっちゃんである。
父ちゃんとおっちゃんとは同い年ですごく気が合うみたいで仲が良くてぼくのこともすごくかわいがってくれてすごくお世話になっている。(たまにこのおっちゃんに説教されています。今日もされました。)

その飲み会も毎年やっていて毎回楽しく飲んで酔って帰ってくる。
今日もさぞかしかなりの量のお酒を飲んできたに違いない。
そしてすごく楽しかったに違いない。おっちゃんちであほなことして迷惑かけていなければいいが・・・。

今日はかなり酔って足元がふらついて危ないので下の階に寝てもらおう。

父ちゃん、もう年なんだからお酒は控えめにね!


b0037862_143536.jpg

[PR]

by 7syou7hai | 2004-10-31 23:01 | 家・食・健康

自然気胸は突然なのだ

大学1年の時に自然気胸になったことがある。
自然気胸とは肺に穴が開くことだ。

突然胸の中がボンッと何かが弾けるような音がして背中に激痛が走りめまいが襲ってきた。それが肺に穴があいたことに気づかずクラブの練習の疲れの筋肉痛だと軽く思っていた。
背筋を鍛えていたので筋トレの成果があらわれているのだと喜んだりしていた。

1週間ぐらい気胸のままクラブの練習に行っていた。
練習に行ってもすぐばててしまいいつもと違う感じだった。
胸の中でごぼごぼと音がして背中の痛みも取れないしとにかく変な感じであった。
それは自分が弱いからだと思いスタミナをつけるために走りこんでいた。

しかし走るタイムも遅くなっていき背中の痛みもひどくなるばかりで治る気配がない。
そこで病院に行って医者に診てもらった。
肺に穴が開いていることが判明してしまいその日のうちに入院。

自然気胸はすぐ治るのだが再発する確率が多いらしい。 だから医者からはクラブを続けないことをすすめられた。
入院中ずっとクラブを続けるか悩んでいた。

ぼくなりの断固たる決意で入部をしたのでやめるのは本当にいやだった。
入院している間もできる練習はとりあえずやっておこうと思った。
握力を鍛えたり目を動かして動体視力を鍛えたり足の裏でビー玉をつかんで足の裏の筋肉を鍛える練習をしていた。

同じ部屋で入院しているおっちゃんがクラブを続けることを応援してくれて「気胸の再発する確率は高いかもしれんけど再発せーへん人もおるし人それぞれってことやろ?いつ再発するか分からんし再発するまではとりあえずがんばったらえーねん。応援してんで!」と励ましてくれてすごいうれしかった。
あのときのおっちゃんの言葉でクラブを続ける決意が一気に固まった。

退院してからも医者からはクラブは続けないほうがいいが一ヶ月は絶対激しい運動はやめときなさいと言われた。

安静期間中も激しい運動はやめてクラブの練習に毎日顔を出してマネージャのー手伝いをしながら入院したときからやっていた練習は続けた。

そして自然気胸が再発しない方法を徹底的に研究した。
この頃から健康に気を遣い始め健康マニアになった。
いろんな健康法を試した。
ゼラチン健康法、黒酢健康法、玄米食健康法、そして呼吸法を研究したりもしてみた。

そしてやっと安静期間も終わった。
部活の正規練習にやっと合流。
最初は先輩に言われて練習量を少なめにすることにした。
再発という恐怖に怯えながらちょっとずつ練習量を増やしていった。

他の部員と同じ練習量をこなせるようになるとともにその恐怖はだんだんと消えていった。
そして今までずっと再発することはなくクラブをやりきることができた。

自然気胸を乗り越えてクラブをずっとやってこれたのは今のぼくの中では数少ない自信の一つになっていたりする。
[PR]

by 7syou7hai | 2004-10-29 22:38 | 学校・部活

トカゲゲゲの鬼太郎

台風23号(トカゲと呼ばれている)の被害が各地で出ている。

土砂崩れ、堤防の決壊、17メートルの大波、船の漂流・・・。
台風の被害のニュースを見ていると自然の恐ろしさを感じるのだが被害が大きいのは自然のせいだけではないような気がしてきた。
人間が被害を大きくしている部分もあるのではないだろうか?まずは自然破壊。山の木をむやみに伐採したりして木が少なくなって土砂崩れがおきやすくなっているのではないだろうか?
二酸化炭素による地球の温暖化による海水の水温の上昇で台風も発生しやすくなっているのかもしれない。
そして堤防のことでも思うことがある。国が無駄な道路を作るんだったら堤防を作ったほうがいいような気がする。

台風だけではなく地震などの自然災害の被害を抑えることを考えるならこういった問題にも目を向けなければいけないと思う。思うじゃなくて絶対目を向けなければいけない。
[PR]

by 7syou7hai | 2004-10-21 20:38 | テキトーな部類

Go!Go!111!

今日の晩飯は豚饅

ちょっとむなしい気もするけど・・・。

CMであるときとないときはえらいちがうからあるだけいいや!

それでは今からおいしくいただきます。
[PR]

by 7syou7hai | 2004-10-18 23:23 | 家・食・健康

めっちゃ餃子!

今日は餃子をたくさん食べさしてもらった。

あるクラブのコーチが十人しか部員が来てないのに五十人前を頼んだらしい。十人では五十人前は多いらしいのでたくさんお手伝いさせて頂いた。
口がすごく餃子の匂いがしている。
明日までに餃子の匂い消えるかなぁ?
[PR]

by 7syou7hai | 2004-10-15 22:14 | 学校・部活

奈良イズム

奈良によく行く。
奈良のあちこちの史跡を訪ねて楽しんでいる。

最近奈良に関する昔話をよく読む。
昔話に出てきた史跡を訪ねていろいろ想像するのが楽しい。

また晴れた日に彼女と奈良に行こう。
そしていろんな昔話をして彼女に楽しんでもらおうっと!
b0037862_054321.jpg

[PR]

by 7syou7hai | 2004-10-14 22:51 | 奈良

必殺お尻!!

石鹸に髪の毛がついているのを見るとむかついてくる。
取りたくなる。

石鹸は綺麗。石鹸は汚いものを綺麗にするもの。
そんな凄い石鹸に髪の毛がついているのが許せない。
石鹸に髪の毛がついていたら手でさっと取ればいいだけじゃないかと思うかもしれないがそうはいかない。
石鹸についてる髪の毛は手では取りにくいのだ。
石鹸に髪の毛がうめりこんでとにかく取りにくい。むかつくほど取りにくい。

実はそれを簡単に取る必殺技がある。
その必殺技を使うととにかくびっくりするほど簡単に取れる。
それは必殺お尻!お尻を使うのだ。
髪の毛がついている部分をお尻でこするとびっくりするくらいさっと取れる。

何本でもどんな髪の毛でもさっと取れるのだ。
今まで手で石鹸から髪の毛を一生懸命取るあまり石鹸を削ってしまい爪の間に石鹸が入り込んで困りまくっていた。
だから初めてこの必殺技を使った時は感動した!

しかしこの方法を使うときはお風呂でしか使えません!
[PR]

by 7syou7hai | 2004-10-12 13:55 | テキトーな部類

あついのだ

暑い!天気が良すぎてとにかく暑い。

今日も晴れた空の下でバイトだ。
道案内をする仕事なのだが暇すぎる。
時給はまあまあいいのだかとにかく暇すぎる。
暇すぎるから本を読んだり雲を見たりして時間をつぶす。
同じ場所にずっと居てるので近くの家の人と仲良くなれる。
ついさっきおばちゃんが「頑張ってね!」とみかんと寅饅頭を持ってきてくれた。
おばちゃん、ありがとう!

というわけで引き続き頑張ります!
[PR]

by 7syou7hai | 2004-10-11 14:50 | テキトーな部類

人間は考える葦?足?

今日バイトの帰り電車賃を浮かそうと歩いた。
とにかく歩いて歩きまくった。
目指してる駅まで歩いたら電車賃200円が浮く予定だった。
ぼくの頭の中の地図によると40分歩けば目指してる駅には絶対行けるはずだった。
自信満々ではりきって歩いた。

しかし頭の中の地図がどう狂ったのか40分歩いてもまだ着かない。
もしかしてあと10分歩いたら着くはず。
10分歩いても着かない。
道が暗くなっていくとともにだんだん心細くなっていく。
さすがにもう10分で着くはず。
まだ着かない。

道は完全に暗くなった。
もう自分との戦いだ。
「あきらめようか、いやあきらめないぞ!」と自問自答を延々と繰り返す。
もう10分必死に歩く。

暗い道を歩いた先になにか光が見えた。
その光を目指して歩くとそこはにぎやかで楽しそうな商店街。
暗い静かな道をずっと歩いてきたので明るいにぎやかなところがうれしくなりふらふらと商店街に入りそのなかをずっと歩いた。

歩き進むとそこには見たことのある駅を発見。
うれしくなり泣きそうになる。
目指してた駅ではなくさらに家に近くの駅だった。
そこからは定期で帰れる駅だったので目指してる駅からさらに電車賃160円が浮いた。

結局は1時間半近く歩き360円の電車賃が浮いた。
あきらめずに歩き続ければいつかゴールにたどり着くんだなぁ~と思いつつ自分は方向音痴なんだなとも思った。
今度からは地図をかばんに入れておこうと最後に思いながら電車に揺られながら帰っていった。
[PR]

by 7syou7hai | 2004-10-11 01:38 | テキトーな部類

秋なのだ

明日はバイトだ!
自給900円以上ですごい暇なバイト。でもたまに体力を使う。まあいいや。
スポーツの秋だし・・・。
バイト中暇すぎてしんどいので何か読み物を持って行こう。
読書の秋だし・・・。
いっぱい稼いで彼女と焼肉でも食べに行こう。
食欲の秋だし・・・。
さあ明日はバイトがんばるぞ!
明日は晴れてくれよと思いながらおやすみなさい。
[PR]

by 7syou7hai | 2004-10-09 23:59 | テキトーな部類