テキトー日記

メモ帳
適当に頑張る!!

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2004年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧


長崎は今日も晴れだった!

長崎に行って教会の数がすごく多いのに驚いた。
街中キリストさん関連の建物や店、キリストさんに関係する通りの名前、至る所にキリストさん関係のものがあって無宗教のぼくには不思議な気分だった。
とにかく街全体がキリストさんと密着しているのだ。
原爆で悲しい過去がある浦上天主堂は夜にはライトアップされていてとても綺麗だった。
他にもキリストさん関係で26聖人殉教の地や大浦天主堂に行った。

長崎に行ってちんちん電車にいっぱい乗った。
すごくちんちん電車が長崎の街と密着しているのに驚いた。
乗ってみるとどこでおりても100円。
500円出したら乗り放題ですごく安いしすごく便利だった。
なんといってもちょっとでも車が邪魔してきたら警笛を鳴らしまくって「どきやがれこの野郎、なんといってもおれっちがいっちゃんえらいもんね」的な感じで堂々と走っているのがすばらしくかっこよく気持ちよかった。
友達とちんちん電車にはまってしまい大はしゃぎで用も無いのに乗りまくって長崎の街を走りまくってきた。
ちんちん電車大好きになりました。
[PR]

by 7syou7hai | 2004-11-26 18:53 | テキトーな部類

度々旅なのだ

先週長崎やら名古屋やらいろんなとこに行ってきました。

長崎とか名古屋とかすごく遠いと思ってたけど行ってみたらすごく近いような気がしました。

もっともっといろんな所に行ってみたくなりました。

そして今からどこかの山奥に合宿しに行ってきます。

そして来週もどこかの山奥に合宿の予定です。


b0037862_16513653.jpg

b0037862_1651368.jpg

[PR]

by 7syou7hai | 2004-11-25 16:51 | テキトーな部類

蟻地獄なのだ

家の近くの山を探検していたら蟻地獄の巣を発見しました
b0037862_14385823.jpg

巣をほじくり蟻地獄を捕まえてみました。
b0037862_14532690.jpg

きれいには撮れませんでした。次はきれいに撮れるように頑張ります。
b0037862_145431.jpg


昔々蟻地獄を飼ってこいつの巣に蟻を落としたりして遊びまくりました。
こいつは成長して、いつかはウスバカゲロウになります。
[PR]

by 7syou7hai | 2004-11-25 14:58 | テキトーな部類

長崎の坂本さん

竜馬コースに行ってきました。
b0037862_1331382.jpg

ぼくも竜馬にあやかりたいので大喜びでブーツの中に足を入れて梶を握り往事をしのんだりしました。
b0037862_13373097.jpg


この中に入りたかったのですが閉まってました…。
b0037862_13384118.jpg

竜馬も歩いたと思われる道、「竜馬通り」を歩いてきました。
b0037862_13512182.jpg

そして偶然竜馬に出会いました。
b0037862_13544731.jpg

竜馬は東シナ海を見てはりました。
b0037862_13553531.jpg

近くに司馬遼太郎さんの碑がありました。
b0037862_13585073.jpg


おまけ 竜馬通りを歩いていたら屋根の上に…。
あーした天気にな~れ。あり!?ってな感じかな?
b0037862_1405167.jpg

[PR]

by 7syou7hai | 2004-11-25 14:05 | テキトーな部類

てりゃっ!

今長崎に向かっているバスの中にいます。
もうそろそろ長崎につくみたいだ!

クラブですごいお世話になった先輩に会いに行くためプラス就職活動の景気づけのため。クラブを引退したら試合のビデオを持って行こうと思っていた。
ビデオはもちろん自慢するためです。
4回生になってから試合に勝つことができたんで…。
他にもいろんな話をめっちゃたくさんしたいし。

もう諫早湾に着くみたいだ。
今日は遊びまくってきます!
[PR]

by 7syou7hai | 2004-11-19 06:21 | テキトーな部類

虫に文と書いて蚊

蚊がブンブン飛んでいたのでジャブを食らわしといた。

そしたら気絶したのかひょろひょろと落ちてきよった。

虫に文と書くのはブンブンと飛ぶから蚊なのかなぁ?
b0037862_2214189.jpg

[PR]

by 7syou7hai | 2004-11-17 22:03 | テキトーな部類

最後の髪だのみ

さっき髪ばっさり切ってきました。
3ヶ月分伸ばしっぱなしで、もじゃもじゃで周りからかなり批判されていました。
髪を切るときは特に髪型にはこだわらないのですが切る場所にはこだわっています。


去年はクラブの試合前に髪を切ると必ず負けていました。
でも試合前に短くしないと怒られるので勝てる店をさがしていろいろ行ってました。
自分が弱かっただけなんですが…。

行く店全部で髪の毛を切ったら試合に必ず負けるというあほなことを相談したりして兄ちゃんやら姉ちゃんやらが「勝てるという願いを込めて髪の毛切ったから頑張って!」と応援してもらってました。
 
でも試合にことごとく負けてしまい応援してくれてたひとに申し訳ないやら恥ずかしいやらでその店にも行きづらくなったりして近所の店全部に行ってもう行く店なくなってきたと結構悩んでいました。

そんなときに自宅から1分以内のところに新しい店ができて4回生になってから試合前にそこに行ってきました。
そして髪切ったら負けるというジンクスを破って試合に勝つことができました。
それから試合に連勝することができたしめでたいというわけでその店にずっとお世話になっています。

本当にくだらない話ですが去年は試合に負けっぱなしで本当に弱かった。
恥ずかしいくらい弱かったのでなんとしてでも勝ちたいたいという思いでいろんな店を彷徨ってました。
そんなんするより練習して強くなれってことなんですけど…。


クラブを引退してからはなにかを頑張らなあかんときにその店で切っています。
今日でいうと就職活動を頑張るためです。
[PR]

by 7syou7hai | 2004-11-17 14:32 | 就職活動

最近はというと…

・留年するんで今就職にむけて動いてます。
3回生に交じって就職課主催の自己分析講座とかいろいろ行ったりしていて結構それが楽しい。就職活動少し楽しみです。次は模擬面接講座とやらに行ってきます。

・大学入ってから将来のことを意識せずにクラブに夢中になってしまいクラブを引退してからいつのまにかこんな時期に…。
大学生だというのに勉強もせず、とにかくクラブ。勉強してないのはあかんなぁ~と思い、留年するし、いい機会だと思い10月からゼミに入れてもらい通ってます。
前期に、このゼミの先生の授業を受けて教え方がうまくて分かりやすいし熱いし、その先生の授業は、ぼくの中では、数少ないまじめに毎日行って、大学の授業のイメージをズキューンと変えてくれた授業でした。
「クラブ引退してから何やろうかな?就職活動はもちろん、ほかにも大学生らしく勉強したい」
と考えたとき、その前期に受けた授業を思い出しあの先生のもとで勉強できたらいいし、その先生のゼミに入れたらいいなぁと思いダメ元で頼んだら、そのゼミにいれてもらうことができ通ってます。

・学校の中の学生機関の役員をしているので、そろそろ任期も終わりかけで、次の代への引継ぎ準備をしてます。
もう12月1日で終わりなのでいろいろ引継ぎ準備やらいろいろやってます。
この学生機関に運悪く?運良く?なのか入れられて3年間、とにかくクラブと一緒に大学生活の中でいっぱい時間を費やした一つです。
最後は後輩に引継ぎを完璧にやってこそ責任を果たすことだと思い、頑張っています。たぶん。

最近やっていることはこんなもんです。これから就職活動やゼミのこととかもブログに書きたいなぁと思っています。
[PR]

by 7syou7hai | 2004-11-17 12:13 | 学校・部活

蟷螂はカマキリと読むのだ

彼女と奈良市写真美術館に行く途中に道端にカマキリが!めっちゃ強そう。
b0037862_2234526.jpg

このかまきりを見ているときにある通りがかりのおばちゃんと出会った。
そのおばちゃんはぼくらが目指している奈良市写真美術館の帰りだそうでいろいろ写真の話をしてくれた。
そしてぼくと彼女の顔をみて「そっくりな兄妹?姉弟?(きょうだい)やな」と言って去っていった。
そのあとカマキリは車に轢かれそうになっていたので捕まえて原っぱに放しときました。
[PR]

by 7syou7hai | 2004-11-14 22:58 | 奈良

バイトファイト!

今からバイトだ。
結構楽ですご~く暇なバイトだ。
暇すぎてある意味しんどいけど時給がいい。ただ外にず~っといてるバイトだから今日は寒そう。楽なバイトでも暑い夏や寒い冬は人気がなく人手が足りていないそうだ。
そこで友達を紹介してあげて今日は場所が一緒になった。
うまいことそいつと暇つぶししよっと!
[PR]

by 7syou7hai | 2004-11-14 08:44 | テキトーな部類