テキトー日記

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メモ帳
適当に頑張る!!

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧


就職活動で久しぶりなのだ

合同企業説明会に行ってきました。いろんな企業を一日で見れてうれしいのがこの説明会。
説明会はやっぱりどの企業もいいように見えます。やっぱり人事の人は会社をうまくPRするなぁ。今日も気になる企業いろいろ見てきました。


そしてある講座の終わりに前に座っているやつが誰かに似ている…たしか…と思ったら中学時代の友達やんけ!どこで知り合いに会うか分からん!向こうもすぐ気付いてくれて中学時代のあだ名を言い合ってお互い一応確認。やっぱり田舎の小さい中学校出身でつながりが深いのか雰囲気で一発で分かった!一緒にいろんな話をしながら楽しく帰りました。そ-や!そいつを銭湯仲間にしようっと!車もっとったらスーパー銭湯に連れて行ってもらおうっと!
[PR]

by 7syou7hai | 2005-01-26 23:58 | 就職活動

鍋の次の日にまた鍋なのだ

今日も鍋しちゃいました。

カキと白菜とねぎがいっぱい入った土手鍋。

途中で肉も食べたくなったので牛肉もいれちゃいました。

やっぱり寒い日は鍋がいい!

家族みんなで熱々の鍋いいですね。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-01-26 00:03 | 家・食・健康

鯛鍋なのだ

今日の晩御飯は鯛鍋でした。
父ちゃんが釣ってきた鯛を鍋にしました。
そして家の畑の白菜がばっさりと豆腐、シメジが入った鍋でした。(具はこれだけでした)
鯛のダシがよくでていて白菜も白菜本来の味が濃くてうまかったです!
b0037862_2015796.jpg

[PR]

by 7syou7hai | 2005-01-24 20:18 | 家・食・健康

長崎の坂たちなのだ

b0037862_11583651.jpg
b0037862_1159680.jpg
b0037862_11593545.jpg

「坂おおいから一休みするにゃ~」と猫君が休憩していました。
b0037862_1215396.jpg

[PR]

by 7syou7hai | 2005-01-24 12:06 | テキトーな部類

長崎は坂が多いのだ

これは日本史の教科書にも載ってる26聖人像。
やっぱりあの人らにとって信仰って言うのはほんま特別やってんやろな。
b0037862_932113.jpg


この近くの資料館に展示してある昔の世界地図がすごかった。あの時代にあんだけの地図作れるって言うのがすごい!でも結構適当に書いたような地図もありました
[PR]

by 7syou7hai | 2005-01-24 09:37 | テキトーな部類

長崎で真剣に迷子になったのだ

去年の11月頃に行った長崎の写真です。写真の整理をしていたらこの写真を見つけました。また長崎行ってみたいなぁ~。


坂本龍馬に会いたくて亀山社中を探していたら途中でこの鳥居がありました。
b0037862_16381212.jpg


鳥居を抜けて行くと亀山社中がありこの景色を見つけました。坂本龍馬もここで「いい景色ぜよ」とかいってたんやろなぁ。今のこの景色見たら変わりように「こらたまげた」とびっくりするやろなぁ。
b0037862_16452813.jpg


そして亀山社中やら龍馬像を見て昼飯を食べるために街におりようと思いさまよってたら(迷子になってたら)お馬さんに出会いました。このへんは狭い坂ばっかりで農業のためにお馬さんが活躍してるみたいです。さすが坂で有名な長崎県と思いながらさらにさまよいました。
b0037862_16525591.jpg


そして山の下に降りる道を発見!ここを下って行こう!
b0037862_1658479.jpg


そして真剣に迷子になりお墓がいっぱいあるところを通り、道もなくなり遭難してしまい、とにかく歩きました。そして山の下に屋根が見えて一安心。こんなところに来ていました。これは黄檗宗の隠元和尚で有名な崇福寺では?突然このお寺に迷い込みました。おじゃましますと思いながら、さらにさまよいました。
b0037862_172360.jpg


そして出口見っけ!この門は!日本史の教科書にも載ってる立派な門!めっちゃきれい!おじゃましました!
b0037862_1773349.jpg


このあと長崎ちゃんぽん食べました!歩きまくった後の(特に迷子の後の)ちゃんぽんはおいしかったです!
[PR]

by 7syou7hai | 2005-01-23 17:14 | テキトーな部類

うりゃっ!

携帯電話でメール打ちながら歩くのやめません?自転車でひきそうになりました。
ふらふらしててあぶないですよ!

もうひとつついでに自転車乗りながら(自動車もですが)運転しながら携帯使うのは絶対やめましょう。その人だけがケガするんやったらいいと思うけど周りの人も危ない目にあうし。
そんなんでぼくや親しい人がケガしたら許しません。

ついでについでに言っとくと電車の中で携帯でしゃべっとる人うるさいです。かなり迷惑です。車内放送でマナーモードにして通話はやめてくださいっていってるやん。
それやのにいい年したおっちゃん、おばちゃんがそのルール守らんでどうするんですか?

一番あかんと思うのが携帯OFF車両で携帯使ってる人。
その車内では携帯の電源はきっとかなあかんのですよ。
OFFっていうことばの意味知っとるでしょ?
ペースメーカーをはめてる人とか携帯電話の電波が体に影響する人がそこに乗ってきはるわけやねんからOFF車両で使ったらあきませんて。
命に関わることなんですよ!

その車内がすいてるからとかそんなん関係ないから。
使いたいんやったら違う車両に行かなくちゃだめですよ!

「周りも使ってるからいいやろ」 それは許せないでしょ。それが通ったらすべての犯罪がゆるされることになります。

注意して反論してくる人、文句あるんだったらもっとまともな反論してください。
反論じゃなくて反省してください。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-01-13 21:46 | 叫びたい部類(ストレスとか)

石鯛なのだ

b0037862_22292371.jpg

帰ったら晩御飯が石鯛でした!うまかった!父ちゃんが釣りに行ってきました。44センチの石鯛を釣ってきたみたいです。かなりでかくて船頭さんもびっくりしてたみたいです。しかもめったに釣れないみたいで幻とまで言われてるみたいで父ちゃんはそれを釣ってかなり上機嫌。今日は学校でレポートをやってて帰りが遅くなったのですがぼくに石鯛を釣ったことを自慢したくて寝ないで待ってくれてたみたいです。おいしい刺身を食べてる横で、長~い父ちゃんの自慢話も頂きました。(とにかくめっちゃ自慢してました)父ちゃんごちそうさまでした!


今日はほえかごもかついで1月11日で1が三つそろっててしかも幻の石鯛も食べれてめでたい!今日はいい日でした!


※石鯛の写真を撮りたかったのですが帰ったときにはもうおいしそうな姿になってました。
だから写真は刺身のだけしかありません。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-01-11 22:29 | 家・食・健康

そーいえば111!

今日は1月11日!1がそろってる!よっしゃあ!そんないい日にほえかごも行けたしすごくうれしいな。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-01-11 18:28 | テキトーな部類

ほえかごなのだ

b0037862_13412388.jpg

ホエカゴしてきました。
福いっぱいもらってきました!

今日は寒かった!冬のはっぴ姿は極寒でした。
でもおばちゃんがカイロをくれたので凌ぐことができました。
人の心は温かったです。おばちゃんありがとう!
[PR]

by 7syou7hai | 2005-01-11 13:41 | テキトーな部類