テキトー日記

メモ帳
適当に頑張る!!

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧


香水、どんだけつけとんねん!

香水つけすぎる人、苦手です。かなり苦手です。
電車で座ってたら若い男が乗ってきました。乗ってきた瞬間、香水の匂いがぼくを襲ってきました。かなり匂いがきつくて気分も悪くなるし、頭も痛くなるし、くしゃみも連発するしでとにかくむかつきました。

その人は香水つけすぎたら周りに迷惑かかるとか思わんのかな?その人の嗅覚はどうなってんねんやろ?くさいって思わんのかな?

それかぼくが匂いに敏感なだけなんかな?
[PR]

by 7syou7hai | 2005-03-29 15:56 | 叫びたい部類(ストレスとか)

最終面接なのだ

今日は最終面接に行ってきました。社長面接と聞いていたので緊張しながら会社を訪問しました。社長ってどんな人なんやろ?どんな考えを持ってんねんやろ?その点に関しては少し楽しみでしたが緊張のほうが上でした。

待合室に通されてこの前の面接で一緒だった人がいてました。その面接の帰りに仲良くなった人です。どうやら最終面接でも一緒のようです。「楽しい雰囲気を作っていい面接にしような」ということを言って楽しい面接にすることを二人の目標にしました。そして、二人で緊張しながら待ちました。

しばらくして二人が呼ばれました。社長室に通されました。そこで社長と初顔合わせ。すごい、オーラを持ってる感じの人でした。何を聞かれるんやろ?何をしゃべろっかな?そんな心配をちょっとだけしてたのですがそんな心配は無用でした。一つ二つ簡単に質問されて他は社長が一方的にしゃべってはる感じでした。

そして最後に社長からぼくら二人に「内定は出します。この会社に入ってほしいけど他のいろんな会社も見て受けてきなさい。」というふうなことを言われました。結構、内定出した後は拘束される企業が多いと聞いてびびってたのですがそれはないみたいで安心しました。

そんな感じで社長面接は終わりました。
そして交通費ももらうことができました。

ほんまに内定もらえったってことなんかな?

内定もらえてたとしたら行きたい企業の一つでもあったんでうれしいです。でも、就職活動はまだ続けようと思ってます。夏くらいまではやるつもりしてます。今日の面接を機にもう一回考えを整理していろんな視点でいろいろ企業を見てまわりたいと思ってます。迷うこともいっぱいあるし自分なりに納得できる道を進みたいと思ってます。

とりあえず明日は気持ちをさっぱりするためにも髪を切ってこようと思ってます。
そして部活に顔出そかな?そしてサムエリ兄さんにも会いに行こっかな?
[PR]

by 7syou7hai | 2005-03-28 20:53 | 就職活動

SUMOU

朝青龍勝ちましたね!

千代大海もうちょいがんばれや!
弱気になってるんがすごい伝わったで。

もっと強くならなあかんわ。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-03-27 17:33 | 叫びたい部類(ストレスとか)

冬眠蛙君

b0037862_1211334.jpg

石をどかすとここで冬眠していると思われる蛙君を見つけました。
もうちょいしたらお目覚めの時間ですね!
[PR]

by 7syou7hai | 2005-03-27 12:13 | テキトーな部類

たくさんの春

b0037862_22402353.jpg

この土筆を食べちゃいました。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-03-26 22:40 | テキトーな部類

かっこええな~

須藤元気選手強い!おもしろい試合してくれますね。

試合のあとのマイクパフォーマンスもかっこいい!
[PR]

by 7syou7hai | 2005-03-26 21:14 | テキトーな部類

すもう

朝青龍優勝しましたね。強い!強すぎる。
日本人力士もほんまに頑張ってくれい!横綱なってほしいな。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-03-26 20:46 | テキトーな部類

電磁波サボテン

b0037862_1127158.jpg

[PR]

by 7syou7hai | 2005-03-26 11:27 | テキトーな部類

いい買い物をしたのだ

午前中に企業説明会がありました。そこでエントリーシート書いてきました。結果は四月中とのことです。

そして午後からはアウトレットの店でお買い物。昔からよく来てて今日は彼女も連れてきました。靴を買っちゃいました。
彼女もジャージ上下とジーンズと靴を買ってご満悦の様子でした。連れてきてあげてよかったぁ!
[PR]

by 7syou7hai | 2005-03-25 18:12 | テキトーな部類

藪椿

b0037862_183991.jpg


椿の原種だそうです。山椿とも言うのかな?

「木」に「春」と書くなんてまさに春の植物って言うことですね!
[PR]

by 7syou7hai | 2005-03-24 18:04 | お花・植物