テキトー日記

メモ帳
適当に頑張る!!

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧


カナヘビ君

b0037862_21101051.jpg


カナヘビ君が日向ぼっこしてはりました。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-04-30 21:12 | テキトーな部類

あっちあっちですよ!ほんまに。

あちー!この暑さはたまらんです。就活するものにとってはほんまたまらんです。
今日は暑い中、面接だったので早めに行って控室で涼むという作戦で行きました。
しかし控室が廊下だったので暑くて暑くて…。
面接室は涼しいやろなと思って楽しみにしてたんですがアツアツでした。


今日の面接は集団面接でした。
ぼくは集団面接する前は一緒に面接する人と楽しくしゃべって雰囲気作りを心がけています。
その人のキャラを掴んで面接の雰囲気作りに活かします。
ライバルと思わず一緒に楽しい面接にするっていうのを目指してます。
そのほうが面白いんで。

今日の面接は楽しかったです。

結果はまたお楽しみということで!
[PR]

by 7syou7hai | 2005-04-30 16:05 | 就職活動

海老根蘭

b0037862_1132664.jpg


根っこが海老の尻尾に似ているのでこのような名前がつけられたらしいです。
花言葉は「謙虚」だそうです。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-04-30 11:06 | お花・植物

君子蘭

b0037862_9232887.jpg


花言葉は「貴い、望みを得る」だそうです。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-04-29 09:27 | お花・植物

ぶらりぶらり帰りますよ~!

今日のゼミはおもろかったです。今日は発表でレポーターさしてもろたんですがみんなからいろいろ意見が出たりして本音の議論をできました。このゼミは単位が出ないので行きたい人、本当に勉強したい人が来るからみんなモチベーションが高い!単位が無いので先生の顔色気にせず本音で物を言える。ぼくは留年してるんで去年から中身の濃いゼミで勉強したいと思ってたんでうれしくてたまらんです!
先生に今日の発表ほめられた!反省点も言われましたが…。次はまたレベルアッポーしますよ!
ぼくをゼミに入れてくれた先生ほんまにありがとうございます!
一年間、ゼミで頑張りまっくす!
今日は先生と友達とでビール飲みまくっていい気分です!
[PR]

by 7syou7hai | 2005-04-29 00:07 | 学校・部活

山吹は山吹色に咲く

b0037862_8462151.jpg

部屋から庭を見ると何か黄色いもんが目につくなーって思ってたら山吹でした。

この花がすごく好きになりました。名前もかっこいいっすからね。

イギリスでは「ジャパンローズ(日本のバラ)」とか「イエローローズ(黄色いバラ)」って言われてるそうです。

花言葉は「崇高、気品が高い、待ちかねる」だそうです。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-04-27 08:49 | お花・植物

どなたか宇宙リップの正体を教えてください

家の庭に変なチューリップが咲いています。宇宙から来たようなかんじのお花。
あまりきれいとは思えません。

b0037862_1146376.jpg
b0037862_11464670.jpg


黄色いチューリップ、オレンジ色チューリップはきれいです。
b0037862_11471497.jpg

チューリップの花言葉は「博愛、思いやり、華美、まじめな愛、親しき愛の表情」だそうです。そして黄色いチューリップの花言葉は「名声、愛の表示」らしいです。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-04-26 11:50 | お花・植物

ふごうかく~

さっき、メールボックスを開けると第一志望群の企業二つから「早速貴殿につきまして慎重に選考致しました結果、遺憾ながら採用をご辞退申し上げることとなりました。この件、取り急ぎご通知申し上げます。」っていうようなメールが来てました!残念~!
しかし、興味のある企業はまだまだありますんでどんどん受けます!夏まで就職活動は続けますです。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-04-25 22:14 | 就職活動

昼飯はおうどんなのだ!

今日は図書館で勉強をしております。

川勝平太さんの「日本文明と近代西洋(鎖国再考)」を読んで、それをもとにレジュメを作って、ゼミで発表なのですが難しいー。
今日は一日中、図書館で過ごしそうです。前の発表で失敗しているだけに今回は頑張んび!
[PR]

by 7syou7hai | 2005-04-25 12:23 | 学校・部活

デートなのだ

デートに行ってきました。やっぱり彼女とおれるんていいなぁ。
天気もよくてお昼の街を歩くんは気持ちよかったです。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-04-24 13:39 | テキトーな部類