テキトー日記

メモ帳
適当に頑張る!!

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧


東急ハンズや百円ショップに行くと楽しくて中々、店から出てこれない奈良県民

やっちゃいました!えらいこっちゃ!恥ずかしー。

今日、選考中の企業の人事の方から電話がありました。授業で電話に出れなくて留守電応答メッセージのほうに出てもらいました。「選考に進んだんでまた電話下さいな」というような伝言が入ってました。授業終わってから企業に電話を入れると「次の選考はこの日に来てください」とここまでは予想通り。最後に「留守電の応答メッセージおもしろいの入ってるね」と言われました。なんのこと言ってはるんやろ?と頭の中は???が漂ってました。しかし三秒後くらいになんのことか分かっちゃいました。留守電の応答メッセージはオリジナルで作ったやつでした。彼女からの電話に出れないときに彼女を笑かしたろうと思ってだいぶ前に作ったメッセージでした。そのメッセージがぼくの設定ミスで今日の企業からの電話で聞かれてしまったわけです。恥ずかしー!

まあ、人事の方にも笑ってもらったってことでいいや!ってあかんかな?次からは気を付けます。反省。

題名の補足
・長くいてるわりにあまり買わない。
・このことはキャラ違反度が高いのであまり人には言わないことにしている。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-05-31 19:10 | 就職活動

ホットペッパーを昨日もらおうと思っていたがすっかり忘れていた奈良県民

b0037862_13534146.jpg

近所のおっちゃんからグミをもらいました。酸っぱくてうまいんだなこれが。おっちゃん、ありがとう!

題名の補足
・今日もらってこようと思う。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-05-28 13:53 | テキトーな部類

初夏の香り溢れる空豆のスープ

b0037862_1113186.jpg

b0037862_1124079.jpg

b0037862_1132418.jpg

空豆のスープ作ってみました。前から牛乳と合うんじゃないかなと思ってたので空豆のスープにチャレンジしてみました。

①さやから出した空豆をゆでます。(沸騰したお湯に塩を少し入れて空豆をぶちこみます。)ゆ  であがったら皮をむきます。

②もう一回その空豆をさっとゆでます。そして、その煮汁はお鍋に残して空豆だけをだしてこし  ます。

③こした空豆を煮汁にもう一回戻します。(煮汁の量は適当に調節なんですが少なくしたほうが 良いかと思います)

④牛乳をたっぷり入れちゃいます。(牛乳の量は適当でいいんですが牛乳をたっぷり入れるの が良いかと思います。)

⑤ことこと煮て塩をぱら~り胡椒をぱら~りします。それで、熱々の空豆スープの完成!色がとてもきれいです。

めっちゃ適当に作ってしまいました!おいしいかどうか疑問です。
と言うわけで食べちゃいました。味はといいますと……・めっちゃうまいです。初夏の香りがさわやかなスープ。空豆の甘さ、旨さが味わえるスープでめっちゃ美味しかったです。牛乳と塩だけで美味しいのかと思われるかもしれませんが、たぶん、それだけで味付けしたほうがうまいです。空豆の旨みを十分出せるのがこの味付けなんじゃないかと思いました。

空豆のスープ、美味しかったので彼女にも作って、この美味しさを自慢したいです。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-05-27 11:11 | 家・食・健康

晴空豆なのだ

b0037862_20255458.jpg

b0037862_20274856.jpg


今日は就活から帰って夕方から畑で空豆を収穫しました。
やはり収穫したその日に食べるのが一番!

この空豆は奈良とすごく関わりが深い食べ物だそうです。
奈良時代に中国からインド人のお坊さんが日本に伝えて、そっから行基(近鉄奈良駅の銅像のお坊さん)が各地に広めはったみたいです。

これを茹でて食べるのがたまらなくおいしいです!
[PR]

by 7syou7hai | 2005-05-25 20:34 | 家・食・健康

今朝は間違えて朝五時に目覚ましをかけてしまい親にこっぴどく叱られた奈良県民

今日はめっちゃ天気ええです!最高っすわ!電車での石切からの大阪の風景がとてもきれいです。この勢いで就活も楽しむぞい!

題名の補足
・五時に起きるのではなく七時に起きるつもりであった。
・五時に目覚ましがなっても気付かずに熟睡していた。
・目覚ましの音は最大であったため家族全員が起きてぶちキレていた。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-05-25 13:27 | 家・食・健康

小学生の時からいつも愛犬と競走をしていた奈良県民

十七年間、飼ってる犬がさっき死んだと家から連絡がありました。
先週から調子悪くなって、二日前からご飯も食べなくなり、ずっと寝っぱなしでした。飯食わん時点で、もう死によるんやろなーと思ってました。二日前から一人にせんといたろと思って夜は、犬がおる横に椅子を置いて外で、朝までずっと一緒にいてました。

今日は就活に行くのが、ほんまつらかったです。父ちゃんがずっと横についてたみたいで父ちゃんが見守る中眠るように死によったらしいです。死ぬんやったらそういうふうに死んでほしいなと思ってたんで良かったと思っています。

十七年間、楽しい思い出をいっぱいくれた我が家の愛犬にありがとうと言いたいです。

題名の補足
・結果、小学生の時から競走では誰にも負けなかった。それは大学のクラブでも同じで敵なし
 だった。
・体力がついたのは愛犬のおかげだったりもする。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-05-23 17:00 | 家・食・健康

ラブダイアリーというのを書こうか迷っている奈良県民

今日は面接でした。高級ホテルの喫茶店での面接で楽しまさしてもらいました。

会社に入って何がしたい?学校で何を頑張った?転勤はどう?…。とオーソドックスな面接でした。

答えてるうちに「次の面接はこういうふうに言えばいいよ。」とアドバイスを頂きました。次の面接ということは今日は合格ってことなんかな?まあ、結果はお楽しみってことで。今から企業説明会に行ってきまっくす。

題名の補足
・今年のバレンタインデーに彼女が書いたラブダイアリーという恋愛日記をもらった。
 その日記は365の恋愛に関する質問に答えていく形式の日記である。
 それをもらったのがたまらなく嬉しくてぼくも書いてみようかなと最近思った。
 しかし、ぼくが書くことは確実にキャラ違反である。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-05-23 11:50 | 就職活動

千秋楽

栃東頑張ってくれ!応援してるぞ!
朝青龍強いからなー。どんな相撲になるんやろ?日本人力士頑張ってくれ!って思ってるときに千代大海が白鵬に負けよった!

こうなったら栃東頑張れ!懸賞もいっぱいかかってんで!過去史上最高らしいで!
[PR]

by 7syou7hai | 2005-05-22 17:21 | 叫びたい部類(ストレスとか)

木苺

b0037862_10351761.jpg


畑には苺、山には木苺がたくさんなりました。とても甘かったです。木苺は小鳥たちにプレゼントしようと思います。

ラズベリーの仲間だそうです。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-05-22 10:46 | お花・植物

クリスマスローズ

b0037862_903455.jpg


花言葉は「慰め」だそうです。
三月開花らしいんですが今頃咲いとります。奈良は寒いからかなぁ?
花の色は緑色でこっからは変わりません。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-05-21 09:06 | お花・植物