テキトー日記

メモ帳
適当に頑張る!!

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧


駅のベンチで電車の出発を待つ奈良県民

もう四十分以上電車が動いてません。ずっと同じ駅に停車したままです。何やら事故があって復旧のめどはたってないらしいです。ずっと待たなあかんてことです。
仕方ないですなー。こうなったら本でも読むしかない!

題名の補足
・駅のベンチで寝ないように充分注意しなければいけない。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-06-30 23:42 | 叫びたい部類(ストレスとか)

むっふぉい

昨日、真本命の会社から「君は内定だぴょん」って書いた紙が届きました。
ゼミの先生に内定書もらうまでは油断したらあかんって言われてました。先生のアドバイスを聞いて、言葉だけで内定って言われても内定って証明するものが無いってことやねんな~と気付いて少し緊張してました。だから、内定書もらったのがすごい嬉しいです!

それにサインして提出したら手続き完了なんですが提出締め切り日までしばらくあるんでその間に真本命の会社を徹底的に調べようと思ってます。100%納得してその会社に入りたいんで。だから、それまでは就活を続けたいと思ってます。というか就活を楽しまさしてもらおっかなとも思ってます。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-06-30 12:04 | 就職活動

この花なんの花でしょうか?

b0037862_11431376.jpg

結構、グロテスクです!なんの花か分かりますか?

ヒント
・よく食べる食べ物の原料の花です。
・OOゼリーってありますね!
・おでんに入ってますね!
・東南アジアが原産らしいです。
・奈良時代に日本に伝わったらしいです。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-06-29 11:53 | お花・植物

ひやむぎを食べるのにつゆにいれる薬味をショウガかわさびで非常に迷ってしまう奈良県民

就活のおもしろさに社長さんと会えるチャンスがあるというのがあると思います。
今日は面接で社長さんと会うことができました。その会社、業界、技術についてたくさん話を聞かせてもらいました。

この業界の世界の中の日本は一番で誰にも負けないとか言われたら感動して体が震えます。日本にこんなすごい技術あるんや!って感じで。日本の元気になるヒントみたいなんがそういうとこにありそうだったりします。そういうのを見つけたら日本頑張ろうぜ!っていう気になります。

題名の補足
・迷うので代わりばんこにしている。次はワサビの番である。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-06-28 16:49 | 就職活動

あああ~

ぼくのクラブの試合のビデオに今日のエンジンの最終回が録られてる~。
ぼくの試合めっちゃ消えてる~。宝物やったのに…。泣きそうや~。ってもう笑うしかない!あはっはっはっはっ!
[PR]

by 7syou7hai | 2005-06-28 00:39 | テキトーな部類

露草

b0037862_9373022.jpg

[PR]

by 7syou7hai | 2005-06-27 09:39 | お花・植物

紫陽花

b0037862_1218412.jpg

b0037862_12185942.jpg
花言葉は「辛抱強い愛情、元気な女性」だそうです。

土が酸性だったら青色、アルカリ性だったらピンク色になったりもするみたいです。たぶん。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-06-26 12:19 | お花・植物

梔子

b0037862_92443100.jpg


「くちなし」と読みます。

花言葉は「洗練」らしいです。

かなりいい匂いがします。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-06-25 09:29 | お花・植物

坂本龍馬の生誕170年記念の特別展覧会に行きたいと強く思っている奈良県民

今日は真本命とも言える会社の面接がありました。

社長室に通され社長さんから「内定出すからこの会社で一緒に頑張ってほしい」と言われました。そして、世間話を少しして面接は終了しました。
って本当に内定もらえたんかな?

サムエリ兄さんに報告しようっと!

とりあえずうれしいので適当にブログりました。

題名の補足
・絶対行きます。
・七月十六日から京都であるらしいです。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-06-24 18:16 | 就職活動

石切駅での停車で電車の傾きがすごく気になる奈良県民

今日も食事面接でした。
そういう食事面接とか普通の面接じゃないというのは、本当の自分をよく見てくれようという姿勢が出ててすごいうれしいです。ぼくからも普通は知れそうにないことも見れたりするんで。その会社に入るかという判断もしやすいし。こういう面接はいいなと思います。

というわけでごちそうさまでした。
結果はお楽しみってことで。

今からゼミってきます!


題名の補足
・はじめて見る人は、まず驚くと思います。たぶん。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-06-23 14:37 | 就職活動