テキトー日記

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
適当に頑張る!!

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧


彼女とおっ茶っ茶なのだ

午前中は彼女とお茶。やっぱり彼女と一緒におれるんは楽しい!夏休みの予定を作戦会議してきました!やっぱり夏といえば花火ってことで花火大会やらいろいろ行くことにしました。楽しみです!

そして今から図書館行ってきます。暑いし図書館に行くしかない!やっぱし。今日中にあの本を一冊読みきるぞー!
[PR]

by 7syou7hai | 2005-07-31 13:58 | テキトーな部類

ミヤマクワガタなのだ

b0037862_113111.jpg

b0037862_113935.jpg


網戸んとこで休憩してはりました。捕りたてで撮りたてです。
こら、強そうっすわ。こんなんにかまれたら痛そ~。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-07-31 01:00 | テキトーな部類

最近はと言うと…

・暑いですなー。最近はずっと図書館にこもってます。図書館行って視聴覚室に入ってビデオ見て、そっから閲覧室に入って本を読んでます。暑い日はこれにかぎります!視聴覚室で見てるビデオは司馬遼太郎の「街道をゆく」シリーズです。夏休み中に全部見たいと思い一日一本見てます。司馬遼太郎の本が好きなので、その書かれた場所を映像で見れる時があってうれしいです。

・八月と九月はバイトの日々が待ってます。毎朝、六時起きです。前からしたかったバイトなんでちょっと楽しみでもあり、不安でもあり…。とりあえず適当に頑張んび!

・松本城のプラモデルを買おうと店に行ったのですが置いてなかったとです。違う店に探しに行ってきます。

・最近、友達のじいちゃんに日本刀を見せてもらいました。持たせてもらったんですが、すごく重かったです。江戸時代の真ん中らへんの平和な時代に作られたようなやつじゃなくてへっぽこなやつじゃなくて、反りがあまり無くて実践的な刀らしいです。日本のものづくりの見事さを感じました。日本がものづくり得意って言われるのもこういうとこもつながっとるんやろうなと。

・これを書いてたら彼女から夕食のお誘いがあったので今から行ってきまーす。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-07-30 17:43 | テキトーな部類

b0037862_549167.jpg

b0037862_5493437.jpg


あおいです。葉っぱが太陽に向かってのびていくとこから「仰日(あうひ)」。葵という名前はそういう意味から来とるみたいです。たぶん。

葵を撮ってたら「おれも撮ってくれや」って蜻蛉がやってきました。
だから、撮っといてあげました。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-07-29 05:58 | お花・植物

これから高校のときの先生に会いに行く予定でかなり緊張している奈良県民

b0037862_746114.jpg


すごいキャラ違反なことなんですが姫路城のプラモデルを作ってみました。これを友達に見つかったらかなり驚かれると思います。今までプラモデルにまったく興味がありませんでした。
弟がよくプラモデル作ったりして遊んでいたのを馬鹿にしていたんですがその考えを改めなきゃいけません。プラモデル奥が深いしおもろいっすわ!なんでもイメージだけで判断せんと実際にやらなあかんですね!

その弟にいろいろ教えてもらいながら作りました。
普段は弟と話さないんですが一緒に作ってるときにいろんなこと話してくれました。
プラモデルのこと以外に来年弟が就職する会社のこととか。
たまには弟とゆっくり話すのもいいかもしれません。

で、プラモデルなんですが初めて作るたもんでかなり苦戦しました。なかなかうまく部品がくっつかないとか。細かいとこをピンセット使ったり、一個一個の部品を接着剤で組み合わせていったり、図面とにらめっこしてようやく完成しました。一個ずつ一個ずつ小さい部品を根気よく組み合わせていってお城ができていくのはたまりませんでした。
完成したときは感動してしまいました。できるまでに四時間かかってしまいました。

次は松本城に挑戦したいと思ってます。

題名の補足
・友達と就職決まった報告をしてきます。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-07-27 08:06 | テキトーな部類

ゼラニューム

b0037862_1295861.jpg


花言葉は「慰安」だそうです。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-07-26 12:10 | お花・植物

モントブレチア

b0037862_20571843.jpg

別名は「姫檜扇水仙」です。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-07-25 20:55 | お花・植物

どすこい!

琴欧州負けた~。応援してたのに。残念…。
緊張してたんか動きがかたかったなー。

やっぱり、今場所も朝青龍強い!外国人ばっかり活躍しとるやないか!どういうことや!
優勝争いに日本人がいないのはさみしいなー。

こうなったら、栃東頑張ってくれ!懸賞もめっちゃかかってんで!応援しとるぞ!
って思ってたら栃東負けた!くそー。朝青龍優勝やん!
でも、おもろい相撲してたからいいってことにしとこっと。

朝青龍強すぎや!来場所は日本人力士頑張ってくれ~。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-07-24 17:26 | 叫びたい部類(ストレスとか)

小学生の頃、百人一首で蝉丸の歌だけは絶対取っていた奈良県民

蝉丸とは関係はないですが、蝉つながりで…
b0037862_11335379.jpg
b0037862_11341144.jpg


夜に庭を歩いてたら、突然、目の前に何かが落ちてきました。なんじゃらほい?と思い見てみると蝉の幼虫がもがいてました。

たぶん、脱皮しようと思って木に登ってたら、足を滑らして落ちたのだと思います。

せっかく登ってたのにかわいそうやなやつやな~と思い、蝉の幼虫を拾い、木の高い部分に引っ掛けときました。

そして、朝起きてその木を見てみると、蝉の抜け殻が置いてありました。
ちゃんと飛び立ったみたいでうれしかったです。

題名の補足
・蝉丸は「これやこの行くも帰るも別れつつしるもしらぬもあふさかの関」という歌を詠んだ人である。
・隣の女のコが百人一首の達人でかなわなかったため、蝉丸の歌だけはしっかりとっていた。
・蝉丸の札は必ずぼくの前にこっそり置いていた。
・百人一首の歌は小学生の頃は全部覚えていたが今ではすっかり忘れている。
・なぜか分からないが蝉丸が好きであった。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-07-22 11:54 | テキトーな部類

クーラーつけん宣言

今年は部屋のクーラーつけんとこうと思ってます。思ってるじゃなくて断固つけません。

暑くてたまらんかったら図書館行ったり外に遊びに行きます。寝る時も暑くてたまらんかったら氷枕使おうかなとも思ってます。

※扇風機は使います。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-07-19 15:32 | テキトーな部類