テキトー日記

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ帳
適当に頑張る!!

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


一年前のMDを聞きながら、一年前のことをふと思い出して懐かしんでる奈良県民

読みたい本がたまってしまいたまりません。いっぱい読みたいのですがバイトで朝早くて夜はあまり遅くまで起きれないので読めません。活字中毒なのでたまらんなーと思ってたらついに読める日がやってきました!明日は休みです!休み!明日はあの本を読破しようと思い、わくわくしてます。

本なんですが、ここ一年読む量が増えてきたし、読むジャンルも広くなりました。それはなんでかというと今のゼミに入ったからだと思います。興味があるテーマに関する本をみんなで読む。もっとそのことが知りたいから他の本もどんどん読む。先生やゼミ仲間にいい本を紹介してもらってまた読む。そんなんで、本を多く読むようになりました。

ゼミに入って変わったことは本を読むんが多くなったことだけじゃありません。いろんな物事にたいして好奇心が高まったというか、知りたい欲求が高まったというか。
就職活動も、好奇心が向くままにやっていたのですごい楽しまさせてもらいました。好奇心というか、知りたい欲求がエネルギーになってました。だから、あんなに就職活動を長く続けれたってのもある気がします。もっといろんな会社見たかったってくらいです。

そして、自分の将来や夢のことをよく考えるようになったのもゼミに入ってからです。大学時代、部活さえあればいいやってずっと思ってました。就職のことも考えず、勉強もあまりせず、クラブばっかやってました。クラブを引退してから、なんか燃え尽き症候群みたいになってしまいました。なんも、やる気が起こらなくて一日一日をぶらぶらとしてました。なんも将来のことも考えずっていうか、将来のことを考えることから逃げてました。留年しようと思ったのも、逃げたからでした。このまま、何も考えずに卒業して就職するのがこわかったわけです。

そんな時に今のゼミに出会いました。留年するし、なんかやりたい!なんか勉強したいって思ったわけです。勉強も資格とかそんなんじゃなくて、何か物事を深く考える勉強がしたいって思ってました。そのゼミは、そういう、物事を考えていくゼミだったのですごくうれしかったです。自分の将来のことや夢のことをかんがえる機会もあって、ゼミでやってきたことを活かして就職活動も楽しくできました。
本当に今のゼミと出会ってよかったなと思ってます。

クラブを引退したのがちょうど一年前の今頃だったのを思い出したので、それを垂れ流し的に、テキトーに書いたりしてみました。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-08-27 23:31 | 学校・部活

花火大会なのだ

この前のお盆休みに彼女と花火大会に行ってきました。
ビールやらたこ焼きやら焼き鳥やらコンニャクやらをたくさん買って花火を楽しんじゃいました。

この夏のいい思い出の一つです。

b0037862_528095.jpg
b0037862_5281562.jpg

この写真は彼女に撮ってもらったやつです。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-08-24 05:34 | テキトーな部類

頑張れー!大阪桐蔭!応援しとるぞ!

高校野球はやっぱりおもろいっすね!夏といったら甲子園。
こうなったら甲子園へ観に行くしかない!というわけで行ってきまーす。

b0037862_5221234.jpg

[PR]

by 7syou7hai | 2005-08-19 11:34 | テキトーな部類

なら燈花会なのだ

b0037862_0283193.jpg

彼女と二人で浴衣を着て奈良の燈花会に行ってきました。すごいきれいで感動しました。雨降ったりやんだりでいややなと思ってたんですが雨は雨の良さがあるなと思いながら奈良の町を闊歩してきました。


で、下の写真は彼女の帯を調子乗ってぼくが結んだやつです。
次はもっと結ぶの上手になって可愛く結べるようになりたいです。
b0037862_0323630.jpg

[PR]

by 7syou7hai | 2005-08-17 00:49 | 奈良

ぐるぐるぐる

今日は浴衣を買いました。
一人で浴衣を完璧に着れるようになるために着付けを研究しました。
貝の口という結び方をできるようになるために一人で帯をぐるぐるしたりしてやってました。
できるとうれしくなってしまい調子乗って女の子の帯の巻き方もやってみました。
文庫結び、花文庫、片花文庫、この三つの結び方ができるようになりました。
これで着付けはへっちゃらです。たぶん。

明日は彼女と浴衣着て奈良の燈花会に行く予定です。
天気はどうなんすかね?
[PR]

by 7syou7hai | 2005-08-14 22:35 | テキトーな部類

べしべし

昨日、クラブの仲間と飲みに行ってきました。おもろすぎました。やっぱりああいう集まりがあるから物事しんどいことでも頑張れたりするんかもって思ったりしました。こうなったら冬も飲み会やってまた来年も再来年も毎年やっていこうっと。


このお盆休みはしたいことがいっぱいあります。ゼミの勉強したいし、車の運転の練習したいし、本読みまくりたいし、彼女と遊びたいししたいことだらけです。したいといってるだけじゃできなくなってしまうんでいまから図書館に行って本読んできます。できるときにやっとかな後で休みも終わりになりできなかったってときがあるんで今から即行動にうつすべし。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-08-12 14:38 | テキトーな部類

カブト虫捕まりますように!

今日のバイト終わったぁ!明日からしばらくお盆休みです。

甥ッコが六日から来てます。

「叔父ちゃん」と言われるのがいやなので「殿」と呼ばさせてます。
そんなかわいいチビらなんですがバイトであんまり遊んでやれなかったので今日は花火を買って帰ってチビらと一緒にやろうと思います。
そして、明日は朝五時くらいからカブト虫探しに連れていってあげたいです。見つかるか分からないですがせめて気分だけでも味わさしてやりたいです。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-08-10 19:17 | テキトーな部類

慣れちゃうのだ!

・明日も早いからねちゃお!
朝早いのは慣れちゃいました。

・クーラーつけん宣言はまだ続行中です!
クーラー無くてもこの暑さに慣れちゃいました。

・明日も立ちっぱなしです。
でも、立ちっぱなしは慣れちゃいました。


つまり、しんどそうに見えてもなんやかんやで、結局は慣れちゃうってことです。たぶん。

つまり、物事というのはできるかできんかじゃなくて、やるかやらんかってことだと思ったりしました。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-08-08 22:27 | テキトーな部類

それ行け!足パンパンマン!

一日中、立ちっぱなしで足パンパンマンです!
これは早く寝て回復や!
寝るん邪魔されたらパ~ンパンチでも食らわしとこっと。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-08-03 22:14 | なんちゃって社会人!

七変化

b0037862_5212257.jpg
b0037862_5213628.jpg


別名を「ランタナ」、「コウオウカ(紅黄花)」と言います。
同じ茎からいろんな色の花が咲きよるんで七変化と言われるみたいです。
花言葉は「確かな計画性、合意、協力」だそうです。
確かな計画性…。ぼくに必要なものですわ。はい。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-08-02 05:25 | お花・植物