テキトー日記

メモ帳
適当に頑張る!!

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧


江田島行きたいねん!

「江田島行こうぜ!」この言葉を言ってから3ヶ月がたってました。

彼女が会社の研修に江田島に行ってきました。江田島の話を彼女から聞いてぼくは「行きたい、いや行かなければならない」と強く思うようになったのです。そこで車も手に入ったし運転の練習にもなるしで友達を誘って車で行くことにしました。しかし、行く日がなかなか決められません。夏休みに行くつもりが会社の研修でなかなか日にちが取れずに夏休みが終わっちゃいました。学校が始まると単位を残してるぼくは、授業でなかなか日にちが取れませんでした。ぼくのせいで行ける日がなかなか決まりません。しかし、江田島行きたい気持ちは強まるばかりです。もう友達と会う度に「江田島行こうぜ!」と合言葉のように言ってました。そんなある日、会社の内定仲間から「江田島いくんやったら呉もいいで!今、大和ミュージアムが熱い!」と熱い情報が舞い込んできました。もう行きたい気持ちMAXでした。

10月の半ば頃、グッドなニュースがぶっ飛んできました。11月はじめは学校が学園祭やらの行事で休みっていうニュースが。これは大チャンスです。これは行くっきゃないと言うことになり日にちだけが決定しました。

そして10月30日に友達と会うチャンスがありその時に11月3日4日に江田島行くことを決定しました。それまでに決まったてたことは11月3日に江田島に行って旧海軍学校行って呉行って大和ミュージアム行くだけでした。計画性のないぼくはそれだけの計画を持って江田島に行くつもりでした。

泊まる所とかなんも考えてませんでした。泊まるとことかどうにでもなるやろと考えたりしてました。しかし、計画性がなく考えることがめんどくさいぼくと正反対の計画力が豊富で慎重派な友達に「計画それだけやったら行ったとき困るって。特に泊まるところとか」と泊まるところを探してくれました。そしたら、その友達はすごいところを見つけてくれたわけです。宿泊料タダ、お金は夕食代と朝飯代だけというすばらしい宿泊所を。さすが計画性がありすぎで超慎重派な友達!やっぱ計画は練らなあかんなと思いました。

そして、11月3日。いよいよ出発です。朝、6時半に若草山号(車の名前)で友達の家まで迎えに行きました。そして、カーナビに「江田島の旧海軍学校」と入力して江田島向かって若草山号を走らせました。

つづく
[PR]

by 7syou7hai | 2005-11-29 13:54 | テキトーな部類

はまち

父ちゃんが釣ってきたハマチです。刺身にして食べました。
めっちゃうまかったです。
b0037862_12212335.jpg

[PR]

by 7syou7hai | 2005-11-28 12:22 | 家・食・健康

七節

ナナフシっちゅう虫です!どこにいるか分かります?
写真の真ん中に写ってるやつです。枝じゃないですよ!

ナナフシは「七節」って書きます。この「七」というのはたくさんって言う意味だそうです。たくさんの節を持つって言う意味でななふしらしいです。
b0037862_14433820.jpg

[PR]

by 7syou7hai | 2005-11-27 14:44 | テキトーな部類

最近はというと…

・地域のマラソン大会に出ようと特訓してます。一発逆転で優勝をするにはナンバ走法しかないというわけでたまに研究してます。ナンバとは昔、日本人がやってた歩き方です。歩くときに右足が出たときに右手が出て左足が出たら左手が出る歩き方です。(今の日本人は右足出たときに左手、左足出たとき右手が出る歩き方)このナンバで歩いたり走ったりするとき内臓があまり動かないらしくてスタミナが切れにくいらしいです。だからマラソンに使えるはずと思ったわけです。でも、やってみると難しい!もう普通に走ろうかなとも思ってます。

・就職先からの宿題をたまにこなしてます。

・学校の単位とるのに必死です。前期失敗してちょっとがけっぷちなので後期はかなり必死です。授業に毎日行って先生に質問したりして理解を深めています。部屋に「絶対卒業」と書いた紙を今から貼ります。

・昨日、ゼミで発表をしてきました。最後の発表だったのでちょっぴり寂しいです。でもゼミはまだあります。理解を深めるためにもっと勉強したいです。

・12月からバイトも頑張ろうと思います。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-11-26 10:47 | テキトーな部類

うぉっ!卵が先やったー!

クッキー久しぶりに焼きました。
勘で焼けるやろうと思ってレシピ見ないで作ったら失敗しました。小麦粉400g,バター200g,砂糖200gを無駄にしてしまいました。バター溶かして砂糖をいれて混ぜるまではよかったんですが…。このあとは卵をいれんとだめなのに小麦粉をぶちこんでしまいました。なんかいつもと調子ちゃうなーと思ってたら失敗でした。

捨てるのはもったいないのでとりあえず袋に入れて置いとくことにしました。

で、目的は彼女にプレゼントするためっす!だから、もう一回チャレンジしました。
今度はレシピ(←ここクリックしてもらったらレシピあります)をちゃんと見て。じゃあ、いい感じに焼けました!最初からレシピ見といたらよかったと思いました。

いっぱい焼けたから友達にもプレゼントしました。

そして、失敗したやつは卵をあとからいれて混ぜて焼きました。そしたら、意外にも美味しそうに焼けました。でも、美味しそうなのは見た目だけで歯ざわりが悪いので、失敗したことは内緒で甘いもん大好きなダイエット中の兄ちゃんにプレゼントしときました。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-11-25 10:40 | 家・食・健康

力月見うどん

寒いっす!奈良寒いっす!
こうなったら熱々のうどん作って食べるしかないですな。卵入れて月見うどんにしよっと!
そうや!餅も入れて力うどんや!力うどんと月見うどんを合体させて力月見うどんにするしかない!めっちゃ力つきそー。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-11-25 09:12 | 家・食・健康

朝ごはんにお餅を食べた奈良県民

天気いい!

MP3に音楽を補充して図書館行ってこようっと!音楽何補充しよっかな?
徳永英明のアルバム借りてきたからいれとこっと。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-11-22 09:45 | テキトーな部類

もう噛まんとってや

パソコンの調子も復活しました!
次は犬に噛まれへんようにちゃんとしてもらいました。もう噛まれんでしょう。

天気もいいし、図書館行ってこようっと!
[PR]

by 7syou7hai | 2005-11-21 11:55 | テキトーな部類

有馬温泉

b0037862_18382718.jpg

先週、有馬温泉に連れていってもらいました。温泉にたっぷりとつかってきました。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-11-17 18:38 | テキトーな部類

生駒山の宝山寺

b0037862_10464991.jpg

b0037862_10464933.jpg

友達とドライブした時、宝山寺にも行ってきました。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-11-16 10:46 | 奈良