テキトー日記

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
メモ帳
適当に頑張る!!

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧


あとは年越しそばを食べるだけ~

今日は家でゆっくりしながら年を越したいと思います。

来年も今年以上に適当に頑張って楽しい年にするぞ~!
[PR]

by 7syou7hai | 2005-12-31 21:19 | テキトーな部類

牡蠣好き好き

b0037862_1259267.jpg


焼いて食べちゃいました。うまかったです。

今日はクラブの仲間で忘年会だ!楽しむぞー!タムラケンジの獅子舞を誰かしてくれへんかな~?
[PR]

by 7syou7hai | 2005-12-29 13:04 | テキトーな部類

クリスマスはバイト場が修羅場なのだ

b0037862_6101240.jpg

昨日焼いたチーズケーキです。彼女から三ツ星もらいました!

この冬は新しいお菓子にチャレンジしたいです。友達からリンゴをたくさんもらったのでアップルパイでもしよっかな?
[PR]

by 7syou7hai | 2005-12-24 06:10 | 家・食・健康

クリスマスバイト

今日のバイトはいつもの2倍は忙しかったです。これも楽しい楽しいクリスマスのせいです。

クリスマスにちなんだ商品出すぎ!ブーツなんちゃらってなんじゃらほい?全然おいしくなさそー。食べにくそー。量も少なさそー。体悪そー。でもカップはかわいい!その商品をフォローしてあげようと思ったらそんくらいです。

なんでもクリスマスと結びつけたらいいってもんじゃないっしょと一人で寂しく思ったりしました。忙しさ二倍なら給料も…とも思ったりしました。明日はイヴ!もっと忙しくなるとみた!

もうそんなグチはどうでもよくなったんで今から彼女と遊びに行ってきまーす!このバイトの給料で彼女にびっくりプレゼント企画してたのに給料日が来月とは…。その企画は来月にどでかくいきたいと思います。今日は焼いたチーズケーキでもプレゼントしよっと。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-12-23 10:41 | テキトーな部類

やっぱりAランチ!

b0037862_2323945.jpg

今日はいい天気でしたねー。今日もバイト終わったあとはいつもの食堂でAランチ。

明日はバイト無いのでめっちゃ眠ろうと思います。おやすみんしゃい。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-12-20 23:23 | テキトーな部類

お腹踏んでくれ事件(うそのような本当の話)

あれは、ちょうど一年前の今頃の時期の話です…。

その日、クラブの納会があるので昼にみんなで部室に集まって大掃除することになりました。そして、掃除が終わり納会まで時間あるということで同回生のやつらと後輩達何人かで大学のコーヒー飲み場(外にある)でコーヒーでも飲みながら時間つぶしをしていました。ぼくらは楽しく話していました。そしたら、そのへんをジョギングしていた青年がこっちに向かってきました。「からまれるんかな?財布は隠しとこう。」と警戒していつでも逃げれるようにしときました。

その青年はぼくらに向かって「ぼくのお腹踏んでください」と言ってくるのです。ぼくらはびっくりして一瞬沈黙。新手のなんかやばい系の勧誘。それともドM…。この人おかしすぎるぞ!と思い「お腹踏んで何しはるんですか?」と聞き返しました。「ぼく、ボクサーなんですよ-。東京の大学でボクシングサークル入ってまして、今、練習してるんですよー。先輩に言われたメニューをこなさないと怒られるんですよー。お腹踏んでもらったら腹筋鍛えれるんですよー。」ということで、ぼくらは面白そうなんでお腹を踏んであげることにしました。靴を脱いで踏もうとしたら「靴は履いたままでお願いします。そのほうが効くんですよー。」って言ってはりました。めっちゃ変な人です。おもろすぎです。ぼくらはばんばん踏んであげました。踏んでたら「ぼくのリュックにインスタントカメラがあるんですよー。それ撮ってもらえないですか?練習してるところを写真に撮って先輩に提出しないと怒られるんですよー。」って頼まれました。ってその人おもろすぎです。

踏んでるところをハイチーズ!ってな感じで撮りました。「次は二人で踏んできてください。」とお腹ふみふみレベルが上がっていきます。おもろすぎです。それも写真に撮りました。その写真をもらおうと頼んだのですが「先輩に提出しなきゃだめなんですよー。」ってことでもらえませんでした。でも、携帯で撮らせてもらいました。他のみんなも撮ってました。

ほんまにわけわからん人でした。ボクシングやってるって言ってはったんですが変な人でした。謎だらけな人で今もそのことを思い出すと笑ってしまいます。

いつか、探偵ナイトスクープに頼んでこの人探してもらおうと思っています。

題名の補足
・全部、実話です。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-12-19 10:55 | テキトーな部類

道路が凍ってて滑ったりするのがいやで早めに家を出る奈良県民

b0037862_6445197.jpg

眠い!眠いからこそダッシュして目覚まそっと。温まるし。

題名の補足
・高校のとき、自転車でえらいスリップしてめっちゃ滑っていった経験がある。そのとき駅前だったためすごい人がおってすごい注目された。ぼくは無傷だったのだがコートはぼろぼろになった。それ以後、凍ってる道路がめっちゃ怖い!
[PR]

by 7syou7hai | 2005-12-19 06:44 | テキトーな部類

とりあえずダッシュ!

寒い!寒い時にはダッシュ!意味ないとこでダッシュ!駅のホームに上がる階段でダッシュ!これでちょっとは温もります。今日もバイトなんでバイトファイトで行きます。

ブログに書こうと思って忘れてたネタがいくつかあります。今、この寒さでそれらの何個かを急に思い出したんでここに記録しとこうと思います。

・お腹踏んでくれ!事件
・十億くれ!事件
・江田島日記

まだ書かなあかんと思ってたネタがあったんですがとりあえずこれだけ…。まあテキトー日記なんで適当に書いていきます。
[PR]

by 7syou7hai | 2005-12-18 06:47 | テキトーな部類

こんなとこに!

b0037862_12113226.jpg

バイト終わったー。今日のバイトはおもしろかったです。お菓子作りが趣味っていう人がいました。お菓子の話で盛り上がってきました。今度、お菓子の作り方教えてもらおっと!

今から学校で勉強してきまーす!
[PR]

by 7syou7hai | 2005-12-16 12:11 | テキトーな部類

今朝、餅を食べるかパンを食べるかで迷った奈良県民

先週に就職先の忘年会に呼ばれました。実は、これに行く前はかなり気が重かったです。それはなぜかといいますと、自己紹介スピーチというのが待ってたからです。全社員の前でそれをするわけです。

夏からそのスピーチの内容を社長と練ったりしました。そしてそのスピーチの話し方とかも練習させられました。その練習の成果を試す時がこの忘年会だったわけです。めっちゃ緊張しました。発表する前までは…。

発表し始めると緊張はしませんでした。聞いてくれてる人の反や周りの様子が全て分かる気がしました。周りがスローに見えたって感じっすかね?野球に例えると投げられた球が止まって見える、ボクシングに例えるとパンチが全て見える、マトリックスに例えるとピストルの弾が全て見える…みたいなかんじです。たぶん。つまり、気持ちがめっちゃ落ち着いてたって事です。スピーチの内容をちゃんと考えて、それを話す練習を何回もする…。そういった準備で気持ちに余裕が出たってわけです。つまり、準備はしなさいってことです。段取り七分仕事三分っていうじゃないですか!たぶん。父ちゃんが説教でしつこく使う言葉なんですがそういうことだと思います。たぶん。
段取りをちゃんとしてたおかげでそのスピーチの場を楽しむことができました。スピーチはうまいこと言ったってことです。

スピーチが終わったあとゼミのことをふと思い出しました。忘年会の前日に先生に明日の忘年会でスピーチするんめっちゃ緊張するんですよーと相談していました。先生は「ゼミでいろんな発表してるし大丈夫っしょ!」と励ましてくれました。確かにそうでした。ゼミでも発表する機会はいっぱいあります。何日も前から本を読んだり調べたりして、レジュメ作ったりして準備します。「人に理解してもらうにはこうしたらいいかな?これ書いたほうが議論が深まるなー。これ分からんからみんなに聞こう。これに関する資料を探しとこう」というふうに準備をします。準備さぼったらゼミの発表は絶対うまくいきません。準備ができてれば発表はちゃんとできます。ゼミでそういう準備の大切さやクセみたいなもんがかなり身についた気がします。本当にゼミには感謝です。

さっきからスピーチのことやゼミのことを書いてて思ったことがあります。これは就職活動でもバイトでも部活でも言えることだと思います。つまり物事なんでも段取り七分、仕事三分って事です。準備さえしてれば本番の仕事をするときはそんな構えて力入れんでもいいわけです。余裕を持って本番をこなせるってわけです。何を書いてるか分からなくなってきましたが、結論は段取り七分、仕事三分ってことで!

そして忘年会の話に戻します。スピーチがうまくいったおかげでほっとしたのもあってお酒がめっちゃおいしかったです。社長や先輩社員にもスピーチおもしろいってほめられてビールをいっぱい注いでもらいました。いろんな社員の人とも話せてすごく楽しい忘年会になりました。行く前にあんな緊張してたんがあほらしくなりました。しっかり準備してたことに自信を持てばいいってことですなー。

忘年会のことを急に思い出したので垂れ流し的に書いてみました。わけ分からん文章ですんません。

題名の補足
・どっちも食べたかった
・餅を食べるかパンを食べるかで今日の運勢が大きく変わると勝手に思ったりした
・そんな優柔不断な自分がむかついたので結局は両方食べた
・おいしかった
[PR]

by 7syou7hai | 2005-12-15 11:59 | なんちゃって社会人!