テキトー日記

メモ帳
適当に頑張る!!

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧


今から部屋の掃除をはっちゃきこく奈良県民

「亀田三兄弟の次男が試合するんやったー。見るん忘れてた!」と思いテレビをつけてみました。そしたら、次男君がなぜか歌を歌ってはりました。試合は一瞬で終わってたみたいです。次男君が歌を歌ってるとこを見てたら、なぜか恥ずかしくなってきたのでテレビを切りました。これは昨日のできごとで今日は、徳山選手の試合があります。すごい楽しみです。昨日みたいにがっかりしたくないなー。


題名の補足
・「はっちゃきこく」とは北海道弁で一生懸命するってことらしいです。
[PR]

by 7syou7hai | 2006-02-27 10:22 | テキトーな部類

リスミス

彼女と若草山号(愛車)でそのへんをぶらっと走ってきました。

信号で停まっていると彼女が「リスや!あそこにリスがいる!」とめっちゃ嬉しそうに言ってきました。ぼくもテンションあがって「リス見たい!どこにいるん?」と探しました。「あそこ!ほら見て見て!」と教えてくれた場所を見るとススキが一本生えていました。「どこ?ススキならあるけど…。」「…。リスじゃなくてススキやった…。」とがっかりしてました。

彼女はやっぱりおもろいなーと今日のドライブで改めて思ったりしました。
[PR]

by 7syou7hai | 2006-02-25 22:42 | テキトーな部類

昨日のフットサルの後に行ったバッティングセンターで120kmの球が遅く感じた奈良県民

昨日のフットサルで昨夜は爆睡。今日はほどよい筋肉痛。
マラソンで痛めた足はあまり痛くなくて安心。

昨日の試合では自分が球技が苦手なのを改めて思いました。他の人たちはいい動きしてはったんですがぼくのほうは無駄な動きばっか。それでもなんとかシュートを一個決めれたのがうれしかったです。ゼミの先生も大活躍してたしめっちゃおもしろかったです。フットサルをする大学の先生なんて初めて見ました。本当にめっちゃ元気な先生だなぁと思いました。先生は今頃筋肉痛で苦しんでるんだろうなー。また、ゼミの人たちとフットサルしたいです。

題名の補足
・帰ろうと思ったらフットサル場の横にバッティングセンターがあったのでふらっと行ってしまった
・一緒にいた友達が「おれ実は打つの得意やねん」と自慢げに言ってきたので勝負しようと思った
・120kmの球が遅く感じたのは本当である。一瞬イチロー選手になった気がした。でも、当てれるだけで前に全然飛ばなかった。力負けしてるかんじだった
・150kmも打てる(当てれるだけ)気がするので友達とまた行こうっと
[PR]

by 7syou7hai | 2006-02-24 22:15 | 学校・部活

金メダル

荒川選手金メダルじゃないですか!すげー。
[PR]

by 7syou7hai | 2006-02-24 12:11 | テキトーな部類

ふっとさる

ゼミの仲間とフットサルって言うのをやってきま~す。先生も一緒にやるというからこれまた楽しみ。

サッカーのミニゲームみたいなものらしいんですがどんなものなんですかね?
あんまりサッカー好きじゃないしピンチかも!運動は大学入ってからずっとやってたんですが球技はめっちゃ苦手です。やっぱりピンチっす。

とにかく怪我しないように楽しんでこよっと!
[PR]

by 7syou7hai | 2006-02-23 13:49 | 学校・部活

222

b0037862_2211242.jpg

今日は2月22日!2が揃ってる!この日が来ると毎年嬉しさを感じてしまう奈良県民です。
[PR]

by 7syou7hai | 2006-02-22 22:01 | テキトーな部類

一人暮らし

今日は一人暮らしをするためにマンションの契約に行ってきました!
自宅からでも会社に通えたんですがちょっとでも自立心を養うために一人暮らしをすることにしました。

一人暮らし初めてなので緊張しまくりです。一人暮らししてる人にいろいろアドバイスもらおうっと!料理もできなあかんしなー。忙しくなりそう。
[PR]

by 7syou7hai | 2006-02-21 22:07 | なんちゃって社会人!

犬の散歩中

b0037862_18124924.jpg

気が付いたら暗くなる時間が遅くなっているような。この時間こんなに明るいんすね。
[PR]

by 7syou7hai | 2006-02-21 18:12 | テキトーな部類

ニセコはスキーの聖地なのだ

北海道へ卒業旅行に行ってきました。メンバーは留年生三人組です。なんでも慎重派の太鼓使いとなんでもプラス思考の空手家となんでもネガティブ思考のぼくです。ボードに行こうということで誘われたのですが太鼓使いと空手家はスキーをやると言うことでボードはぼくだけになってしまいました。

そんな感じでニセコに到着。すごいでかいスキー場でびっくりしました。しかも、コースのレベルも高すぎ!滑ってる人もみんな上級者!しかも外国人の人らが多かったです。泊ってたペンションでも外国人客がいっぱいいました。くしゃみをしたら「ゴッド ブレス ユー」って外国人に言われました。

まずは初心者コースを滑ろうと探しながら広~いコースをさまよってたら、いつの間にか上級者コースにいてました。吹雪も強くて一メートル先はなにも見えませんでした。そんな中でそのコースを滑らなければ下には行けない状況になっていました。
ぼくと太鼓使いははっきし言ってそのコースにびびってしまいました。空手家はその日がスキーデビューでした。生まれて初めてスキーをするのにいきなり上級者コース。
これはあかんやろと思ったんですが、勇気あるというか気が狂ったというか空手家は「セイヤ!」って叫びながら滑っていく滑っていく。滑り方も分からんはずやのに滑っていく滑っていく。滑っていくというかは落ちていってました。というか吹っ飛んでました。
太鼓使いもそれを見て「わしも行くぞー」と吠えながら吹雪の中に消えていきました。吹雪のせいで二人の姿は見えません。ぼく一人が残されてしまいました。

ぼくだけリフトに乗って帰ろうと思ったんですが、恥ずかしすぎたのでやめました。滑り方を思い出しながらちょっとずつ滑ることにしました。二年前にやった感覚を体が覚えてました。こけながらもなんとか下に到着。二人も下におるんやろなーと思いながら探したんですがいませんでした。まだ下りてきてないみたいでした。

どこにおるんやろかと思いながら後ろを見るとえらいことになってました。太鼓使いがこけてぶっ飛んでてスキー板も外れてしまっている状態になってました。すごい変な姿勢でこけてて足がぐにゃりと普段曲がらない方向というか曲がってはいけない方向に曲がってました。空手家も離れた距離から太鼓使いを見守っていました。太鼓使いを助けに行かなあかんと思ったとき、他の親切なスキー客の人が助けてくれました。変な方向に曲がってたはずの足もなんともなかったみたいで三人ともなんとか下におりることができました。

太鼓使いはぶっ飛んだショックが強かったみたいで「ニセコやばい!」と言ってました。空手家は、スキー初めてのはずなのに、上級者コースの危険さに快感を覚えたみたいで「スキー好き!」と興奮しながら意味不明なことを叫んでいました。

その後は滑る場所をなんでも慎重派の太鼓使いが慎重にコースを選び初心者コースを滑って練習をしました。空手家も初心者のはずなのに経験者の太鼓使いよりもうまく滑れるようになっていました。

次の日はいい天気だったのでコースのレベルをあげていろんなとこに行きました。景色も最高でした。うまい人を見てたらぼくももっとうまく滑りたいと思いました。次に来た時はボード学校ってのがあるみたいなのでそれに入ろうっと!

ペンションでは温泉もありゆった~りしました。温泉の後はビールを楽しみました。空手家がなぜかジャガリコを10個くらい(なぜか全部サラダ味)持ってきてたのでそれでビールをいっぱい飲みました。

帰りの飛行機に乗る時に空手家がハサミをかばんに入れていたせいで金属探知機に引っかかっていました。係員に「お急ぎではないですか?」と聞かれ空手家は「急いでないっす!」と飛行機に遅れそうなのに調子乗ってそんなことを言ってました。それで、飛行機遅れそうになりみんなで走ってなんとか間に合いました。

関空に着いて太鼓使いの挨拶となぜかみんなで一本締めをして解散しました。

愉快な仲間達と行った旅行はとても楽しい卒業旅行でした。
b0037862_23602.jpg

[PR]

by 7syou7hai | 2006-02-20 22:56 | テキトーな部類

バイト先で貴重な人材と言われたがあまり嬉しくない奈良県民

b0037862_10455120.jpg

2月の活け花を撮ってきました。テーマは春の訪れですかね?菜の花やチューリップからそう感じました。

お腹空いたから立ち食いうどん屋でびっくりうどんでも食べてこよっと。

題名の補足
・楽な仕事だしそんなんで貴重な人材と言われても微妙である
[PR]

by 7syou7hai | 2006-02-20 10:45 | お花・植物