テキトー日記

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
適当に頑張る!!

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧


焼きうどんが大好きな奈良県民

昨日の晩御飯は二日連続で焼きうどん。醤油味にして鰹節パラリの和風焼きうどんにしてみました。
今日はちりめんじゃこを炒めて大根おろしに入れて醤油をかけてご飯にぶっかけたやつと、厚揚げを炒めて生姜醤油をかけたやつ、キャベツと豚肉を炒めたやつを食べました。昨日の食費はおとついと一緒で、今日は約500になります。

お腹いっぱいで眠いです。

題名の補足
・大学の近くにあるお好み焼き屋さんのおばちゃんの焼きうどんにはかなわない
・焼きうどんは定番メニューになりそう
[PR]

by 7syou7hai | 2006-03-31 22:29 | 一人暮らし

生姜湯を飲もうと生姜を買ったものの砂糖が無いことに気づいた奈良県民

昨日はチンジャオロースを作りました。500円でできました。

今日は焼きうどんを作ってみました。267.5円でできました!

食べ過ぎて眠いよ~。本でも読みながら寝ようっと。

題名の補足
・しかもおろす道具もない
・また飲もうっと
[PR]

by 7syou7hai | 2006-03-29 22:02 | 一人暮らし

昨日のボクシングの世界戦を早く見たくて仕方がない奈良県民

b0037862_22454131.jpg

明日が初出勤。今日は荷物を取りに昼から実家へ戻っていました。そして今実家から一人暮らし先のマンションに戻ってるところです。

なんかいろいろ書きたいけど書きたいことありすぎて携帯からでは書けません。でも書きたいことをまとめたら明日から頑張るぴょんってことなのです。頑張るは頑張るでも適当に頑張ってきます!
題名の補足
・早くマンションで見よう!
[PR]

by 7syou7hai | 2006-03-27 22:45 | なんちゃって社会人!

テーブル一個買うだけで3時間も費やしてしまった奈良県民

今日は友達とご飯を炊いてプルコギとホルモン焼き塩味を作りました。

こっちへ来て初自炊となります。自炊は楽しいってことが分かり友達とはしゃぎながら料理しました。

自炊は楽しいってことが分かったので自炊をどんどんして料理の腕を磨きたいです。そして彼女に美味しい料理を作って自慢したいです。

題名の補足
・いろんな店がありいろんなテーブルがあったので選択肢が多かった。優柔不断な性格のせいもありそれを買うと決めるまでに時間がかかってしまった
・3時間も費やしただけあって満足できるテーブルが買えた
・3時間も自転車に乗ってウロチョロしてたので住んでる所らへんの地理をちょっとは覚えることができた
[PR]

by 7syou7hai | 2006-03-26 22:32 | 一人暮らし

一人暮らし実況中継(夜の巻)

シャワー浴びてさっぱり!しかしドライヤーがな~い!ドライヤー忘れてました。頭振って髪の毛乾かしてます。

生活し始めてみると何が足りてないかっていうのがよ~く分かります。

それにしても静かです。寂しいです。本持ってきて本当に良かったです。読書楽しもっと。
[PR]

by 7syou7hai | 2006-03-24 22:25 | 一人暮らし

なんとか住める状態になってきて安心している奈良県民

テレビと洗濯機、冷蔵庫、ガスコンロ、掃除機、湯ポット、炊飯器が来ました。30分で全部取り付けてくれました。

一気に部屋の生活感が高まりました。びっくりするくらい高まりました。

テレビ間に合って良かった~。明日ボクシングの試合あるから間に合ってすごいうれしいです。

暖房使えるようにしたいので今から掃除機使ってフィルター掃除しちゃいます。
[PR]

by 7syou7hai | 2006-03-24 17:20 | 一人暮らし

一人暮らしスタート実況中継

今日から一人暮らしです。

部屋の中にはカーペット敷いてベッドと布団があるだけです。だから寝れることは寝れます。寝れるのかイメージするためにさっき一時間昼寝してしまいました。

今は電気屋さんが来るのを待っているとこです。暇すぎて寂しすぎるのでブログしています。ってやってる間に電気屋さん来ました!
[PR]

by 7syou7hai | 2006-03-24 16:38 | 一人暮らし

卒業式と卒業旅行と一人暮らし。

20日に卒業式がありました。21日に引越し準備。22日・23日と卒業旅行。明日から一人暮らしです。

いろいろ思うことがあったので書きたいこといっぱいです。しかし、さっき旅行から帰ってきたばっかりなので今日は寝ます。また書きます。明日書けるかな?早くマンションでネットできるようにしないと。
[PR]

by 7syou7hai | 2006-03-23 23:14 | なんちゃって社会人!

ラストバイト

今日でバイト最後でした。

12月に友達に紹介してもらって入ったバイト。朝五時おきの日々…。バイトが無い日もなぜかびびって五時に起きてしまう日々。バイト場でビッグネズミが出るたびに大の男が二人揃って「ウォッ!」っと叫んでしまう日々。雨の日も風の日もプリン並べの日々。いろんな日々がありました。

今日はそんな日々を思い出しながらプリンを一個一個並べてきました。

このバイト、しんどいしんどいと言いながらも周りの人たちのおかげで楽しめてた気がします。たぶん。
早起きの習慣も身についたし、いいバイトだった気がします。たぶん。

いいバイトを紹介してもらったなと思いながら帰りましたとさ。
[PR]

by 7syou7hai | 2006-03-19 21:35 | テキトーな部類

お寿司でお腹ぱんぱんまん

彼女とたくさんのお寿司を食べてきました。「そんなに?」っていうほど食べてきました。おいしかったです。しかも「そんなに?」っていうほど安かったのでびっくりしました。

去年、ある人に「ここに女の子連れて行ったったら喜ぶぞ~」ってことで彼女を連れて行ってあげました。彼女にめっちゃ喜んでもらえることができました。

お腹もいっぱいで眠いので寝ます。明日も早朝バイトやし寝ようっと。そういえば明日でバイト終わりや~。
[PR]

by 7syou7hai | 2006-03-18 23:58 | 家・食・健康