テキトー日記

メモ帳
適当に頑張る!!

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧


最近はと言うと

今日は実家に帰ってゆっくりだらだらしてます。

もう桜もだいぶ散ってしまいましたね。歩いてるとどこからか桜の花びらが寂しそうにひらひらと飛んでたりします。もう四月も終わりですなー。最近の状況を適当に書いていきたいです。

・社会人なってから覚えなあかんことありすぎてばたばたしてます。先輩らを見ててスラスラと仕事をしてるのを見ててすごいと思ったりしてます。ぼくもそれを見て早く追いつきたいと思っています。要領悪いほうなんでまずは運動量では負けんようにといっぱい動いてます。スラムダンクで言う桜木花道です。素人だからこその強みを出して、たくさん動いて、できなかった仕事をできるようになったときの喜びを味わおうと頑張っています。

・仕事が終わったあとの時間。まず仕事が終わると会社から10分以内のマンションに帰宅。そっから近くに住んでる会社の同僚と銭湯行ったりしてます。たまに先輩とも行ってます。銭湯は本当最高です。

・自炊。これは頑張っています。レシピ見ながら自分好みに適当に料理作っています。最近はポトフを極めようとしています。ほかにも短時間でできる料理を開拓しています。食費も外食よりは安くついてると思います。たまに同僚と料理作ったりもしています。
[PR]

by 7syou7hai | 2006-04-29 21:13 | テキトーな部類

生姜湯を飲んで寝る奈良県民

今日はポトフと焼きうどんときのこの炒めものを作って食べました。ポトフと焼きうどんはぼくの中では得意料理になってると思います。

題名の補足
・風邪をひいてるわけではない
[PR]

by 7syou7hai | 2006-04-27 23:47 | 一人暮らし

エネルゲンHot?

b0037862_2382044.jpg

[PR]

by 7syou7hai | 2006-04-24 23:08 | テキトーな部類

スロースリスじゃなくてスローロリスと気づいた奈良県民

一個前のブログの題名の補足の動物園の話のつづきです。スロースリスじゃなくてスローロリスでした。
[PR]

by 7syou7hai | 2006-04-23 23:52 | テキトーな部類

彼女と動物園を楽しんできた奈良県民

b0037862_22574155.jpg

b0037862_2257428.jpg

b0037862_2257427.jpg

今日は彼女とポトフを作りました。うますぎました。

時間かけて作ったものは美味しいってことですな!

題名の補足
・スロースリスという何をするにしてもゆっくりな動物に二人でハマっていた
[PR]

by 7syou7hai | 2006-04-23 22:57 | テキトーな部類

腹筋をしてから寝ようと思っている奈良県民

今日は焼きうどんと椎茸を炒めたやつと味噌汁とご飯を食べました。

昨日はニンニクの芽とニラを入れた玉子炒飯と豚肉をしょうが醤油で下味をつけてそれをレタスと炒めて食べました。

晩御飯の食費は昨日も今日も三百円くらいだと思います。
[PR]

by 7syou7hai | 2006-04-21 23:12 | 一人暮らし

水曜日は銭湯の日と勝手に決めてる奈良県民

今日は昨日の焼き肉の残りを使っておかずを作りました。コチュジャンと酒と醤油を使ってタレを作り味付けを少し変えてニンニクの芽とニラを刻んで入れて炒めました。ニンニクの芽が意外と美味しかったです。安いし。

今日は銭湯に行ったしさっぱりしたし早く寝よっと!おやすみんしゃい。
[PR]

by 7syou7hai | 2006-04-19 23:27 | 一人暮らし

業務用スーパーとやらにはまった奈良県民

今日は会社の同期三人と焼肉大会をしました。業務用スーパーで味付けの牛肉を大量に買って来てフライパンで炒めました。ニラを足してレタスを巻いて熱々のご飯と一緒に食べました。美味しかったです。みんなお腹いっぱい食べて一人約300円でした。

味付けの肉はちょっと高く感じたので次から味付けは挑戦してみようかなと思ったりしました。
[PR]

by 7syou7hai | 2006-04-18 23:04 | 一人暮らし

本を読みたいが読む時間が無くて悔しい思いをしている奈良県民

今日も照り焼きチキンにしました。二日連続照り焼きチキンです。なぜ二日連続かというと業務用スーパーで鶏肉を大量に買ってしまったからです。

今日の照り焼きチキンは焦がして失敗してしまいました。タレを入れるのが早かったみたいです。反省。

題名の補足
・ゼミで読んでた川勝平太の本を読もうと思っている
・本屋にも行きたい
・次の休みは本を読む日にしたい
[PR]

by 7syou7hai | 2006-04-17 23:08 | 一人暮らし

近くに業務用スーパーを見つけ野菜やら肉やらを大量に買ってしまった奈良県民

今日は彼女が来るということで頑張ってごちそうを作ってみました。照り焼きチキンと豚そぼろと玉ねぎ炒めときのこ炒めを作りました。奇跡的にうまくできてしまいました。彼女にも褒められてめっちゃうれしいです。

今度は何を作ろっかな?
題名の補足
・冷蔵庫がぱんぱんである
・業務用スーパーおもろすぎ
[PR]

by 7syou7hai | 2006-04-16 22:59 | 一人暮らし