テキトー日記

メモ帳
適当に頑張る!!

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧


ぷへ~

会社終わってからジム行って、茶道教室に行く。
今日はこの予定を全て決行しました。

茶道は久しぶりで忘れまくってちょっと落ち込んでしまいました。でも、先生から温かいお言葉を頂きありがたかったです。

茶道メモ。
「お先に」と左の席の人に言って茶碗をそばにおく。右の人に「お相伴します」お茶を点ててくれた人に「お点前頂戴します」と言って飲む!

今日は眠いんで文章テキトーです。探偵ナイトスクープ観ながらブログってるからテキトーです。オロナミンC飲みながらほっとしてるんでテキトーです。
[PR]

by 7syou7hai | 2007-09-28 23:21 | テキトーな部類

あ~あ

全体朝礼のスピーチ当番で予想外に笑いを取れたときにも…。
社長にスピーチを褒められたときにも…。
新しい部署であちこち動き回ってたときにも…。
会社でお昼ご飯を食べてたときにも…。
課長二人がぼくにつきっきりで仕事を教えてくれてたときにも…。
やっと仕事がキリのいいとこで終わってほっとしたときにも…。
仕事終わりに先輩の誕生日を祝う会に呼ばれたときにも…。

家のクーラーつけっぱなしでした…。ショックっす。
会社に行くときはもう二度とクーラーつけたままにはしません!
[PR]

by 7syou7hai | 2007-09-26 01:08 | 一人暮らし

名古屋行きの電車の中で弁当を売りに来ると思ってたが売りに来なくてお腹空きまくりの奈良県民

昨日はぼくの歓迎会をしてもらいました。

新しい部署に来て分からんことだらけであたふたしてるぼくは頼れるアニキ的先輩(上司)に相談してみました。

「誰が来ても分かりやすく質のいい仕事ができる仕事場を作れ」とアドバイスをもらいました。

ぼくは新しい部署で何をやらなあかんかって言うのが見えてきた気がします。目標もできました!

ってことでまな板作戦実行決定!


題名の補足
・名古屋着いたら名古屋にいてる友達と即飯即ビール
・名古屋と言えばあの会社の用事で来たとき以来
[PR]

by 7syou7hai | 2007-09-23 19:05

今日はサウナですっきりした奈良県民

名古屋に行ってきまーす。名古屋城攻め落として鯱持って帰ってきます。
[PR]

by 7syou7hai | 2007-09-23 17:59

じんじいどー

明日から新しい部署に行きます!
仕事内容が一つレベル上がる感じです。自立への第一歩みたいな、ほったらかしレベルが上がるって言うかなんていうか…。基本は一人で頑張れってことになると思います。

そして今日は引き継ぎしてもらったんですが難しそう…。悩みが増えそうです!
しばらく泣きそうな日々が続きそうです。

ってことで銭湯行こ。
[PR]

by 7syou7hai | 2007-09-20 22:09 | なんちゃって社会人!

SYABUSYABU

今日は同じ部署の仲間と一緒にしゃぶしゃぶ食べ放題。

食べ放題の肉を松坂牛とだまされて喜んで食べ続けるやつ。
エリンギを松茸とだまされて狂喜してひたすら食べ続けるやつ。
野菜は飾り物と言われ、食べたい野菜を中々鍋に入れられないやつ。
肉をおかわりしたいが、恥ずかしがり屋で店員さんに声をかけれずお代わりできないやつ。
マロニーを注文するのに「マロニーちゃん」とちゃん付けで言ってしまい恥ずかしい思いをしてしまったやつ。
デザートを食事の最初と最後に食べるやつ。
店員さんを呼んだのに、ご飯をほお張りすぎて声が出ず注文できないやつ。
コーヒーを頼んだのに「実はぼくコーヒー嫌いなんすよ」とか言い出すやつ。
そのコーヒーにガムシロップを五個入れて飲むやつ。

ほんま変なやつ多いなー。おもしろすぎ!この部署、最高っすわ!
[PR]

by 7syou7hai | 2007-09-19 00:22 | なんちゃって社会人!

幸せなとき

彼女と会えないと思ってたのに会うことができたとき
[PR]

by 7syou7hai | 2007-09-17 20:20

実家でゆっくりしてたらセミがすごい勢いで窓に激突して、その音でとてもびっくりしてしまった奈良県民

b0037862_23464214.jpg

朝、銭湯で測った体重が60キロ。夜、実家で測った体重が64キロ。

1日に4キロ増しってどうなんすかね?

題名の補足
・眠たかったがその音で眠気がぶっ飛んだ
・セミがうるさいのは鳴き声だけじゃないということが分かった
・激突したセミは気絶していた
[PR]

by 7syou7hai | 2007-09-16 23:46

今からサウナに行く奈良県民

洗濯してサウナに行って部屋掃除して実家に帰る。
これが今日のすけじゅーる。
[PR]

by 7syou7hai | 2007-09-16 08:59 | テキトーな部類

見たいテレビを見逃してしまった奈良県民

見たいテレビを見れませんでした…。
しかし、そのかわりにとてつもなくでかいものを手に入れてしまいました。ナイスなものです。
というわけで、今日はテレビ見れなかったかくらいで凹みません!

昨日も見たかったテレビを見逃してしまいました。昨日は凹みました。
しかし!ぼくの会社の課長がビデオに録ってくれてたぁ~!だから、今日は凹んでいません。課長!ふぁいんぷれーっす!あざーっす!

とてつもなくでかいものを手に入れたぼくは、それを失わないために本気出そうと思います。

題名の補足
・課長が録ってくれてたやつはぼくが出てる可能性が…
[PR]

by 7syou7hai | 2007-09-11 23:02 | なんちゃって社会人!