テキトー日記

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
適当に頑張る!!

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


いっぱいしっぱい

今日は仕事でこれでもかってくらい失敗をたくさんしました。しかも大きい失敗を連続三回。
朝に一回、昼に一回、夜に一回。朝昼晩、各一回ずつの失敗はかなりショック!

こうなったら銭湯に行ってリフレッシュでもしよっと。
[PR]

by 7syou7hai | 2008-02-27 23:09 | なんちゃって社会人!

アスリート鍋のつづき

あまりにも美味しかったのでここに作り方を記録しとこっと。

アスリート鍋とはプロテインでだしを取ります…っていうのはうそでちゃんと記録しときます。テキトーに作ったんでまた食べたいときに作り方を忘れてたら困るんで…。

材料(四人のとき)
・豚肉二キロ 
・水菜大量(昨日は店においてる水菜を全部買いつくしました)
・厚揚げ(これは好きなだけ)
・昆布

作り方
1.鍋に水を入れて昆布を四十分つけときます
2.弱火にして沸騰する直前に昆布をどけます。これでダシはたぶんとれてるはず。
3.強火にして豚肉を鍋に何切れかほうりこみます。
4.豚肉の色がおいしそうな色にかわる直前に厚揚げと水菜を大量に放り込み蓋をします。
5.十五秒数えて蓋をあけてあとはテキトーに食べるだけ。ポン酢やらごまダレやらに好きなもんつけてたべるだけ。厚揚げはすぐ温まらないので注意。
6.具がなくなったらまた強火にして豚肉入れて水菜を大量に放り込み蓋を締めて15秒まつ。

あとは6の繰り返し。

みんなどんだけ食うねんって言うくらい食べました。これでも足りなかったので最後は餃子とうどんも放り込んで食べました。先輩一人はそれでも足りなかったみたいでぬれ煎餅も最後に食べてました。最終的にはみんなお腹もいっぱいになりました。

みんなで鍋は楽しかったです。心も体もぽっかぽっかになりました。
またしたいな~。今度やるときは水菜は実家の畑からもらってこようっと。

あとアスリート鍋はテキトーにつけた名前なんで受け流しておいてください。
[PR]

by 7syou7hai | 2008-02-18 01:13

アスリート鍋

ぼくの家で会社の先輩二人とボクサーとで鍋をしました。

巷で究極の鍋といわれる「アスリート鍋」を作りました。先輩はその名前でその料理を気味悪がってたんですが一口食べたら究極の鍋や!と絶賛してくれました。アスリート鍋がおいしすぎたみたいでお酒も四人でだいぶ飲んでしまいました。鍋料理で食べた量も半端ないです。

六時から始まり今ようやくアスリート鍋大会が無事に終わりました!

最初、箸がなくて困ったんですがバレンタインでなぜか割り箸をプレゼントでもらっていたのでほんま助かりました(奈良の檜で作った最高級割り箸)。


そろそろ眠気が…。おやすみなさい!
[PR]

by 7syou7hai | 2008-02-17 02:37 | 一人暮らし

駅で非常扉をひたすらと蹴ってるおっさんを見てびっくりしてしまった奈良県民

この前の話のこたえは課長ではありませんでした。

この話を課長にしたらめっちゃ笑われました。「病んでんちゃうか?」って言われました。

とりあえずびっくりさせてしまったおばちゃんにはこのブログで謝っておこう。ごめんちゃい。

題名の補足
・びびってしまった
・見て見ぬふりをしてしまった
[PR]

by 7syou7hai | 2008-02-13 22:43

さっきの話

絶対課長の声と思ったのに…。思わず仕事の癖で大きな返事をしてしまいました。近くにおったおばちゃんはびっくりしてました。恥ずかしすぎ!

課長のいたずら?
[PR]

by 7syou7hai | 2008-02-09 22:27

はてな

今駅の中を歩いてたら課長に名前を呼ばれたような…。振り向いたらおばちゃんがいただけでした。確かに課長の声と思ったのに。

不思議すぎです。
[PR]

by 7syou7hai | 2008-02-09 22:19

たんこぶ

おでこにたんこぶ作ってもうた~。前髪で隠そっと。

会社の人にバレませんように…。

寒いけど氷で冷やしとこ…。
[PR]

by 7syou7hai | 2008-02-08 22:54