テキトー日記

メモ帳
適当に頑張る!!

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


ネタメモ

なんか頑張れるヒントができた!まじで頑張ろうっと。
[PR]

by 7syou7hai | 2008-11-30 23:04

師走前銭湯作戦

12月は忙しくなりそーだー。銭湯行く回数を増やしすしかない!

今から銭湯行ってきまーす。
[PR]

by 7syou7hai | 2008-11-30 09:13

ミセドコロ

社会人になって初めてのすごい体調不良。お腹がめちゃくちゃ痛くて気持ち悪く食欲なし。久しぶりの体調不良で思わず笑ってしまいました。

こっからどう回復するかが健康マニアの腕の見せどころです。
[PR]

by 7syou7hai | 2008-11-24 21:26

ABあれるぎー

A「ご褒美に飯食わしたるわ~」
B「あざーっす」
C「こちら海鮮パスタになっております」
A「おっ!おいしそうなエビ入り海鮮パスタだこと!」


っておれABアレルギーなんですが…。めっさむかつく!
まあ、今日は探偵ナイトスクープあるから許しといたろっと!
[PR]

by 7syou7hai | 2008-11-21 23:18 | 家・食・健康

SHITAMI

無駄なことは削除って言ってるやつが無駄なことを作ってたらどうしようもないなー。
[PR]

by 7syou7hai | 2008-11-20 23:43 | 叫びたい部類(ストレスとか)

明日の朝礼のネタを寝ながら考える奈良県民

疲れた~。茶会の手伝いはあんなに疲れるものなのか…。夕方に帰ってご飯食べてからサザエさん見ながらいつの間にか寝てました。

そしてまた寝ます。おやすみなさぃ。
[PR]

by 7syou7hai | 2008-11-16 23:01

やるぞりすと

明日はちゃかい…。そして来週の日曜日は上司の結婚式!めでたい!手伝いしまくらなあかんよ~。大変だ~。でもめでたい。めでたいからこき使われてこよっと…。

しかし、ちゃかいといい結婚式(手伝い)といい体力いるな~。
だから体力付けに走ってこよっと。

忙しいのでやらなあかんネタ、やりたいネタを忘れそうなのでここにメモっとこ。
・コーナンであれを買う
・電気代を払う
・祝儀のためのピン札を手に入れる
・朝礼スピーチのネタがありすぎるので要点をまとめる
・会社で目標にしていた自分の部署の整理整頓が究極に近づいてきたので11月中に超究極に仕上げる
・ガス代を払う
・会社で目標にしている自分のレベルアップがどこまでいったか、そして自分にできてないことを洗いだしてできるようにする
・自分のレベルアップだけではなく後輩や周りのこともよく見てみんなで上にいく
・会社でさわやかな風を起こしはじめる
・インターンシップや内定者に指導したことをまとめて来年指導する人のお手伝いをしやすくする
・自分の部署の後継者をしっかり育てて、上にいけるようにする
[PR]

by 7syou7hai | 2008-11-15 19:57 | なんちゃって社会人!

建前のち本音

先月から会社で若手だけが突発的に集まって話し合い。先月は喧嘩しそうになったんですが今日はそのおかげで建前抜きで話し合うことができて、今日はさらに燃えました。

本音で意見を出し合って、閃きの意見を出し合って、あほそうに見えるけど奥が深い意見を出し合って、議事録にする。次はその記録を見てレジュメを作ってさらに意見を深める。煮詰まったら実行。体育会系のノリで即実行。

カイゼンをキーワドに、自分の成長もキーワードに突っ走りたいです。
[PR]

by 7syou7hai | 2008-11-11 22:28 | なんちゃって社会人!

今日は同期と二人で鍋。

昨日は彼女と鍋。

明日も鍋にして鍋連続記録作ってみよっかな?
[PR]

by 7syou7hai | 2008-11-11 00:24 | 家・食・健康

銭湯

あかん!銭湯行ってすっきりしに行こっと!行くしかない!
[PR]

by 7syou7hai | 2008-11-09 10:41 | テキトーな部類