テキトー日記

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳
適当に頑張る!!

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

むはは・・・

最近、部活を引退した。実を言うと部活を引退するのがこわかった。
部活を引退したら自分が自分じゃなくなる気がして何かがすごくいやだった。
何かってなんやろ?

大学生活のほとんどの時間を部活に費やしていた。
とにかく部活中心でその日のスケジュールを決めていた。勉強もしなかった。将来のことも考えず部活のことばっかりを考えたりしていた。
どうやったら強くなって監督、コーチに認められて試合に出してもらえるんやろ?
どうやったらクラブ全体ののモチベーションがあがるんやろ?そんなんばっかり考えてた。

四回生になって就職活動の時期になっても部活ばかりしていた。
留年してもいいやって思っていた。
将来のことを考えるのがいやで部活ばかりしていたのも正直ある。
四回生になってから試合も勝ちはじめ強くなっていってるのを実感できてすごく幸せだった。実は三回生の時は試合に一つも勝てなくて出る度に負けていた。
勝ち始めてから監督、コーチにも認められてレギュラーになった。
勝ちの味をしめたぼくは練習もさらに打ち込みレギュラーになってからも試合に勝ち続けて本当に最高の気分を味わっていた。その最高の気分からぬけるのもいやだった。

夏休みになり部活もオフに入った。オフで部活から離れた時に突然不安になった。
将来のことも考えず、大学も部活ばかりで勉強もしていない。
周りはちゃんと職を決めて将来のこと考えてはる。
そんなんばかりを考えてしまいあせっていた。
将来について考えることから逃げている弱い自分に気づいてしまった。
留年するにしてもこのままではずっと将来のことを考えず自分がだめになっていく気がした。

オフが明けてしばらく練習に行き十月で部活を引退することにした。
そして監督に会って引退することを伝え選手を引退した。

引退した今、さみしい気もするがやりきった感もあり意外とすっきりした気分だ。
そして遅いかもしれないが将来にむけての活動も今日から始めた。
[PR]

# by 7syou7hai | 2004-10-07 01:03 | 学校・部活

歯は命!

さっき歯医者に行ってきた。
最近一週間くらいに一回の割合で二ヶ月間ずっと歯医者に通っていた。

五ヶ月前に昔治療した歯のかぶせが取れてしまい歯医者に行ったところかぶせが取れた所に小さい虫歯があると判明。ちょちょいと削ってもらいすぐに治療完了!
しかし!さらにしかし!もう一つしかし!三ヶ月後にその歯が痛み出した。すごく痛くなってきやがった。眠れないぐらい痛いときもあった。
そのころは部活の試合のシーズンで忙しく歯医者にも行けなかった。治療してもらった歯が痛いって何でやねんって思う日々が続いた。

そして部活のシーズンも一段落ついて歯の治療をしようと思った。
この時歯医者にも上手下手があるのではないかと思い父ちゃんに薦めてもらった歯医者に行った。
そこで診てもらったところ歯を削りすぎて神経が腫れて真っ赤になっているということだった。そりゃ痛いわ!と思い歯の神経を抜いてもらうことにした。
そしてかぶせ歯をしてもらい今日治療完了!
そのかぶせ歯は保険適用外で十万近くかかってしまった。
銀歯なら保険適用でそんなにしなかったのだがだがゲラでよく笑うぼくは銀歯がものすごく目立ってしまい保険適用外の白いかぶせ歯にしてもらった。
そして今日ようやく治療完了!

ここ二ヶ月間の歯医者通いで学んだことは歯は大切にしなければいけないということだ。
健康マニアのぼくにとって歯は本当に大切にしなければいけない!
ということで今日から歯磨きをちゃんとするという断固たる決意で食事の後の歯磨きに臨みます。
[PR]

# by 7syou7hai | 2004-10-06 11:27 | 家・食・健康

ゴーヤ君

ゴーヤがすごくうまい。今年の夏も毎日ゴーヤを食べていた。このゴーヤとぼくについて語りまくってみよう!

ゴーヤに出会ったのは確か三年前の暑い夏だった・・・。
かなり昔からゴーヤに対するイメージは健康にすごくいいし沖縄の人がおいしそうに食べているのをテレビで見ていたしすごく憧れを抱いていた食べ物だった。あの沖縄のきれいな海・空・サンゴをゴーヤによってかんじれるにちがいない!だから絶対何がなんでも食べてやるぞという思いをずっと持っていた。夢の食べ物であった。とにかく食べてみたかった。

しかし初めて食べてみると・・・苦いしまずい。あのゴーヤに対する憧れは何だったのだろうか?苦味と絶望感を同時に味わっていた。
しかも、ぼくが「ゴーヤが食べたいよう~」とずっと父ちゃんにせがんでいたので畑でゴーヤが何十本もできていたのだ。せっかく父ちゃんが・・・という思いもありその日はとりあえずがんばって完食したのだった。これを完食しても畑では次から次へとゴーヤがわんさかできてきやがる。
何とかせねばという思いで次の日に料理法を変えてみた。ゴーヤの切り方、味付け。とにかく何かを変えたら食べれる!きっと食べれる!という信念を持ちまた挑戦。
食卓にゴーヤが並んだ。
気合の入ったいただきますの合図でゴーヤを箸でつかみ口に運んでみると・・・。昨日より食べれる!苦さも昨日より感じない!とにかく続けて食べれる!畑でわんさかできているゴーヤは全部食べれるぞ!

そして毎日ゴーヤが食卓に並んだ。続けて食べていくうちにあの苦味が慣れていきというよりも病み付きになってしまっている自分に気づいた。つまりゴーヤのことが好きになっていたということだ。
それからというもの毎年畑で作ってもらい毎夏食べている。今ではいろんなゴーヤ料理を調べてきていろんな料理法で食べている。ゴーヤと卵で炒めたやつやゴーヤをかつお節でまぶしたやつ。どれもうまい!いろんな料理法でおいしいゴーヤを食べていきたい。

なぜ今ゴーヤのことを書いているのかというとこの夏お世話になっていた家の畑のゴーヤが昨日の夕食で今年最後になってしまったからだ。寂しいと思いながら厚揚げと一緒に炒めておいしく頂いてお別れしたからなのだ。

ゴーヤ君また来年の夏会おう!
ぼくは生涯君のことが大好きだ!
[PR]

# by 7syou7hai | 2004-10-05 19:36 | 家・食・健康

とりあえず・・・

とりあえず今日から日記をつけます。
パソコンをあまり使ったことがないからドキドキ。
とりあえず初心者ぶってミスったときに言い訳しやすいようにしとこう。

どんな日記をつけたいかは特にない。
とりあえずその日の気分で適当に書きたい。性格が適当なもんで・・・。
とりあえず継続していきたい。三日坊主にならないようにしよう!でも三日以下ということもなきにしもあらず・・・。
とりあえず三日を目標にしよう!とりあえず適当にがんばるぞ!
[PR]

# by 7syou7hai | 2004-10-04 19:36 | テキトーな部類