人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキトー日記


適当
by 7syou7hai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
適当に頑張る!!

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

興福寺で鬼は外!福は内!なのだ。

興福寺鬼払い式です。
会社説明会の帰りにスーツ姿で奈良に飛んで行っちゃいました。ちょうど鬼が舞台に出てきたところでした。舞台で鬼が暴れる暴れる。しばらくすると正義の味方、毘沙門天さん登場!これが強い!強い!めっちゃ強い!暴れ狂う鬼をバッタバッタと倒していく。そして鬼もどこかへ退散していきました。と思ったら次に正義の味方、大黒さんが登場!みんなに福を分けてました。結構、静かな行事なのかなと思いきや、かなりエキサイティングな行事でした。もしや、あの鬼たちは、大阪プロレスの人たちやったんかな?
興福寺で鬼は外!福は内!なのだ。_b0037862_2081598.jpg


これ鬼なんですが分かりますかね?カメラ忘れちゃったので携帯電話で我慢!
興福寺で鬼は外!福は内!なのだ。_b0037862_2081597.jpg

帰って巻き寿司食べよっと。西南西向いてたべたらいいんやっけかな?




巻き寿司を西南西向いて食べて豆まきもしました。豆も歳の数に1個多く足して食べときました。この豆は家の畑のお豆さんでした。この食べ方でいくと100歳の人は101個食べなあかんのか!きついやろな~!

豆もいっぱいまいたし皆さんに福が来ますように!福は~内っと!

by 7syou7hai | 2005-02-03 20:08 | 奈良
<< ぴよっぴよメジロ いよかん風呂なのだ >>