人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキトー日記


適当
by 7syou7hai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
適当に頑張る!!

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

一年前のMDを聞きながら、一年前のことをふと思い出して懐かしんでる奈良県民

読みたい本がたまってしまいたまりません。いっぱい読みたいのですがバイトで朝早くて夜はあまり遅くまで起きれないので読めません。活字中毒なのでたまらんなーと思ってたらついに読める日がやってきました!明日は休みです!休み!明日はあの本を読破しようと思い、わくわくしてます。

本なんですが、ここ一年読む量が増えてきたし、読むジャンルも広くなりました。それはなんでかというと今のゼミに入ったからだと思います。興味があるテーマに関する本をみんなで読む。もっとそのことが知りたいから他の本もどんどん読む。先生やゼミ仲間にいい本を紹介してもらってまた読む。そんなんで、本を多く読むようになりました。

ゼミに入って変わったことは本を読むんが多くなったことだけじゃありません。いろんな物事にたいして好奇心が高まったというか、知りたい欲求が高まったというか。
就職活動も、好奇心が向くままにやっていたのですごい楽しまさせてもらいました。好奇心というか、知りたい欲求がエネルギーになってました。だから、あんなに就職活動を長く続けれたってのもある気がします。もっといろんな会社見たかったってくらいです。

そして、自分の将来や夢のことをよく考えるようになったのもゼミに入ってからです。大学時代、部活さえあればいいやってずっと思ってました。就職のことも考えず、勉強もあまりせず、クラブばっかやってました。クラブを引退してから、なんか燃え尽き症候群みたいになってしまいました。なんも、やる気が起こらなくて一日一日をぶらぶらとしてました。なんも将来のことも考えずっていうか、将来のことを考えることから逃げてました。留年しようと思ったのも、逃げたからでした。このまま、何も考えずに卒業して就職するのがこわかったわけです。

そんな時に今のゼミに出会いました。留年するし、なんかやりたい!なんか勉強したいって思ったわけです。勉強も資格とかそんなんじゃなくて、何か物事を深く考える勉強がしたいって思ってました。そのゼミは、そういう、物事を考えていくゼミだったのですごくうれしかったです。自分の将来のことや夢のことをかんがえる機会もあって、ゼミでやってきたことを活かして就職活動も楽しくできました。
本当に今のゼミと出会ってよかったなと思ってます。

クラブを引退したのがちょうど一年前の今頃だったのを思い出したので、それを垂れ流し的に、テキトーに書いたりしてみました。

by 7syou7hai | 2005-08-27 23:31 | 学校・部活
<< 千日紅 花火大会なのだ >>