人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキトー日記


適当
by 7syou7hai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
適当に頑張る!!

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

1000000cmマラソン

先日、出場した平城京マラソンのことを書きたいと思います。

去年の秋くらいに、突発性マラソン出たいんだ症候群に襲われました。

自慢なんですがクラブの中でも足が速かったぼくは走るのが好きです。そんなぼくはクラブを引退してからも健康維持のためにもたまに走ったりしてました。走ったあとのあの達成感がたまりません。去年の秋くらいにもっとでかい達成感を味わうためにもマラソンに出ようと思いました。調子乗りのぼくは42.195kmを走りたいっていう気持ちもありました。しかし、ぼくは過去に肺をパンクさせたことがあります。それが再発したら大変や!ってことでびびってしまいました。
だから、急に42.195kmを出るのではなくて短い距離のマラソンに出ることにしました。短い距離のマラソンはないかな?と思っていたら平城京マラソンがあるということを知りました。これや!10kmやし調度いいやん!しかも平城京を走るってなんて素敵なんだ!ってことで友達を誘って出ることにしました。

最初は完走できたらいいなーって感じでトレーニングしてました。しかし、高橋尚子が東京国際女子マラソンで優勝しているのをテレビで見て、調子乗りのぼくは自分も優勝したいって思うようになりました。そのとき11月20日でマラソンまで一ヶ月ちょいでした。

素人のぼくがどうしたら優勝できるのか?しかも大会まであまり時間がありません。こうなったらあれしかない!ってわけでとっておきを出すことにしました。それは伝説の走り方、日本古来の走り方、「ナンバ走り」というものでした。

ナンバ走法を調べて試してみるもののなかなかうまくいきません。走るリズムがめちゃくちゃになってしまい余計疲れます。根性なしのぼくはもう普通に走ろうと決心しました。いろいろやってるうちに大会前日。彼女が応援に行きたいといってくれたのですが、寒いしそんなんで風邪ひいたらえらいこっちゃってことで断りました。

そして、大会当日…。つづく!(書きこみしてたら操作ミスで消えたんです…。だから明日書きます。)

by 7syou7hai | 2006-01-11 21:18 | 奈良
<< 生け花 とっしょかーん >>