人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキトー日記


適当
by 7syou7hai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
適当に頑張る!!

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

むはは・・・

最近、部活を引退した。実を言うと部活を引退するのがこわかった。
部活を引退したら自分が自分じゃなくなる気がして何かがすごくいやだった。
何かってなんやろ?

大学生活のほとんどの時間を部活に費やしていた。
とにかく部活中心でその日のスケジュールを決めていた。勉強もしなかった。将来のことも考えず部活のことばっかりを考えたりしていた。
どうやったら強くなって監督、コーチに認められて試合に出してもらえるんやろ?
どうやったらクラブ全体ののモチベーションがあがるんやろ?そんなんばっかり考えてた。

四回生になって就職活動の時期になっても部活ばかりしていた。
留年してもいいやって思っていた。
将来のことを考えるのがいやで部活ばかりしていたのも正直ある。
四回生になってから試合も勝ちはじめ強くなっていってるのを実感できてすごく幸せだった。実は三回生の時は試合に一つも勝てなくて出る度に負けていた。
勝ち始めてから監督、コーチにも認められてレギュラーになった。
勝ちの味をしめたぼくは練習もさらに打ち込みレギュラーになってからも試合に勝ち続けて本当に最高の気分を味わっていた。その最高の気分からぬけるのもいやだった。

夏休みになり部活もオフに入った。オフで部活から離れた時に突然不安になった。
将来のことも考えず、大学も部活ばかりで勉強もしていない。
周りはちゃんと職を決めて将来のこと考えてはる。
そんなんばかりを考えてしまいあせっていた。
将来について考えることから逃げている弱い自分に気づいてしまった。
留年するにしてもこのままではずっと将来のことを考えず自分がだめになっていく気がした。

オフが明けてしばらく練習に行き十月で部活を引退することにした。
そして監督に会って引退することを伝え選手を引退した。

引退した今、さみしい気もするがやりきった感もあり意外とすっきりした気分だ。
そして遅いかもしれないが将来にむけての活動も今日から始めた。

by 7syou7hai | 2004-10-07 01:03 | 学校・部活
<< 本日は豆ときどき豆!とにかく豆... 歯は命! >>